ここから本文です

女性の心理状態について教えてもらいたいです。 私達はいわゆるW不倫の状態です...

waw********さん

2013/5/2700:07:26

女性の心理状態について教えてもらいたいです。
私達はいわゆるW不倫の状態です。
色々と批難の声はあると思いますが、ご了承ください。
1年程付き合っている中で、お互い本気で好きになっ

てしまい、一緒になろうと言う話をしています。
先日私が一足先に離婚を決めました。

彼女の事なんですが、離婚する為に別居をするとかなり前から言ってくれてますが、いっこうに動く気配がありません…
何かと理由をつけて延ばしてるように思えてしまうのです。
本当に別居、離婚する気はあるのでしょうか?
彼女は私の事は絶対に必要な存在だと言ってくれてます。
また、いつか必ず一緒になりたいとは言ってくれてはいます。

最近いつ別居するしやんの話になりケンカをしてしまいました。
お互い意地になってしまい、どうでもいいわになって、今少し距離をおいた状態です。

元にもどりますか?
もどりたいけど不安です。

ちなみに彼女は離婚したい話は、相手に伝えています。
子供は3人います。

どんな意見でもかまいません。
いろんな意見をお聞かせ下さい。
皆さんの意見を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k08********さん

2013/5/2700:37:23

実際に別居する気持ちがあったとしても簡単には進まないと思います。

旦那さんが引きとめている
子供を考えると踏み切れない
経済的な理由

色々と事情はあると思います。
別居してからも経済面では旦那さんのお給料から助けてもらうのであれば、旦那さんが承諾しない限りは別居は難しかったり・・・何故、そこまでして別居したいのか?という話になっていれば不倫している事がバレないように・・・等と試行錯誤しているのかもしれません。

うまく言えませんが、別居について毎日、毎日、話が出来るわけでもないと思います。
彼女さんが、別居の話をしてから、どれぐらい経つのか分かりませんが、少しづつ話を慎重に進めているのかもしれません。

または・・・。
好きという気持ちがあって、一緒になりたいと思ってはいたものの現実的に難しくなり躊躇し始めた・・・という心変わりの可能性もあります。子供さんの事を考えると別居も離婚もしない方がいいのかも・・・と考えたり。

質問した人からのコメント

2013/5/31 04:51:13

色々なご意見ありがとうございました。
私自身の離婚は全く後悔はしていません。
自分で選んだ道、どうなるかはわかりませんが前へと進んでいきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/5/2708:47:22

彼女が本当に離婚する気があるかどうか 彼女にしかわかりません。
でも貴方と彼女がお互いに離婚して一緒になろう と決めたのなら そしてあなたがきちんと離婚したのなら 彼女を責める権利はありますよ。
離婚出来ないなら そんな無理な約束しなければいい。今は離婚できないけど 将来お互いに独身に戻る事があれば一緒になろう くらいでいいんです。
あなたが離婚したのは あなたと元奥さんとの話だから後悔はしないで下さい。自分で決めたのですから。

abs********さん

2013/5/2700:56:24

旦那に離婚を突き付けると 大概焦って 関係修復しようとします。

だーって子供三人居るんだから~。

そこで 妻は 揺れるのでしょうな…。

旦那もすてたものではないってね。

で 両方から 請われれば…、どちらかといえば 現状維持でしょう…。

ずるいですね~。

路加さん

2013/5/2700:22:09

彼女は本気なのでしょうか?言葉では何とでも言える。3人の子育てで息抜きがしたかった。まさか、相手が本気になるとは思っていなかった。W不倫、所謂お遊びの延長でしょう?本気になるのはルール違反。子供の心に汚点を残すような事はしないでしょう、賢い女性なら。彼女は本当にご主人へ言ったのでしょうか。ご主人は彼女が離婚を切り出したとするならば、子供のことに関して真面目には受け取らなかったのかもしれない。男性の一途な気持ちとは裏腹に、女性は案外強かなのです。感情より生活の方が大切ではないでしょうか。あなたも今の生活を大事にされた方が良いと思う。どちらの家庭も壊さないように、遊びで留めておくのが賢明でしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる