ここから本文です

五年前、妻の浮気が原因で離婚しました。 その後、新しく彼女も出来て平穏無事な...

z72********さん

2013/5/2715:15:13

五年前、妻の浮気が原因で離婚しました。
その後、新しく彼女も出来て平穏無事なお付き合いしてきました。昨年秋 子供と有ってるとき もう一度やり直すと決め 子供のため彼女に正直に話して

別れてもらいました。小学校に近い所で借金して家も新しく購入しました。
元妻は 結婚はしないとのことで同棲してる状態です。
初めは、なんで結婚しないのか(俺が原因じゃないのに)と思ったのですが結婚しなくて良かったと最近思ってます。
五年のブランクがあまりにも大きく感じ
最近では後悔しています。
子供の教育指針や生活スタイル、食文化
全てがしんどいです。
経済的に最低生活なら別居出来るんですが
どうしたら良いんでしょうか
子供の為に我慢するべきなのか 楽な道に逃げてもいいのか…

因みに子供は小3です。

閲覧数:
284,609
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pu_********さん

2013/5/2715:30:51

やり直す時に2人でよく話し合ったんでしょうか?本文を読むと貴方が勝手に話を進めたように感じますが。奥さんは貴方に愛情が無くなったから浮気した訳ですから再婚など考えて無かったと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/27 22:13:45

pu_chan_pupupuさん ありがとうございます
あなたの意見がほんま ズバリかも
話? していなかった・・・
でも 家族(元嫁)の話では、一人で頑張る(?)はずがしんどくなったみたい
って結局 自分の都合だけで食われてるような気がする・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2013/5/2720:19:43

何か

他のテーマで考えてみませんか?

tag********さん

2013/5/2717:34:23

家はあなたの名義ですか?もしそうなら元妻に家から出て行ってもらえば良いと思いますよ。子供も環境が変わる事には抵抗があるはずですから、家に残るかもしれません。

flo********さん

2013/5/2716:21:24

家まで買って決心されたのですから、お子さんが18歳になるまでは同居してあげてほしいです。
あと10年頑張って、それから改めてご自由にされたら良いと思います。
子供のための10年、何とか家族で話し合い、すり合わせて、やっていけないものでしょうか。

uza********さん

2013/5/2715:48:33

くっついたり離れたりでは、お子さんが戸惑い傷付くのでは?
奥さんに未練があったわけでなく、純粋にお子さんの為に復縁したなら、大人同士がキチンと話し合って解決するしかありません。
お互いの妥協点を探して下さい。

mrk********さん

2013/5/2715:47:46

>もう一度やり直すと決め 子供のため

↑全ては、「お子さんの為」とおっしゃっているではありませんか?
その初心はお忘れになりましたか?
ご自分で決めてやり直されたのですよね?

離婚された当時お子さんは4・5歳。
そして今小学3年生とのこと。。。
何度も親の身勝手で、お子さんに与えて良い環境ではないと思います。
少し安易過ぎませんか?

>楽な道に逃げてもいいのか…

↑お子さんの為にも、「逃げる」という感覚がおありなのでしたら、まずはそのような選択肢を考えるのではなく、お子さんの為に奥さまと話合われる事が先かと思います。

しかし、質問者さまがどうにもならないとおっしゃるのでしたら、どの道お子さまに対して良い環境では無くなってしまうのだと思います。。。

くれぐれもお子さまへの配慮をお忘れなく、最後の選択と覚悟し結論を出して下さい。