ここから本文です

Yahoo!JAPANのIDが2つあるので片方を削除したいのですが削除する方法を教えてくだ...

sis********さん

2013/5/2720:50:26

Yahoo!JAPANのIDが2つあるので片方を削除したいのですが削除する方法を教えてください‼

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/5/2721:07:31

*Yahoo! JAPAN IDを削除するには

1.Yahoo! JAPAN IDの削除ページを表示します。
ログインしていない場合は、削除したいYahoo! JAPAN IDと
パスワードでログインしてください。
2.Yahoo! JAPAN IDの削除ページが表示されます。
確認のためパスワードを再度入力します。
3.削除しても問題がない場合は[削除する]ボタンを押します。
4.Yahoo! JAPAN IDが削除されます。

こんな感じで削除が出来ます。
但し、・Yahoo!ウォレットやYahoo!プレミアム、
Yahoo! BBなどのサービスを利用している場合、
Yahoo! JAPAN IDは削除できません。
詳しくは「Yahoo! JAPAN IDが削除できない」をご覧ください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41944

Yahoo! JAPAN IDを削除する際の注意

•削除したYahoo! JAPAN IDは再登録できません
Yahoo! JAPAN IDを削除すると、ニックネームもすべて削除されます。
一度削除されたYahoo! JAPAN IDやニックネームは、
再登録できません。ご注意ください。
•メールや評価、友だちリストなどは引き継がれません
現在のYahoo! JAPAN IDを削除して、別のIDを新規登録した場合、
Yahoo!オークションの評価やYahoo!メールの受信箱のメール、
Yahoo!メッセンジャーの友だちリスト、My Yahoo!の編集内容、
Yahoo!知恵袋の履歴などはいっさい引き継がれません。
•ニックネームが使用できなくなります
知恵袋やジオシティーズなどでニックネームを使用していた場合、
Yahoo! JAPAN IDを削除してしまうとそれらのサービスの編集などが
できなくなります。Yahoo! JAPAN IDを削除する前に、
各サービスで公開するIDの変更やホームページの削除などを行ってください。

質問した人からのコメント

2013/5/27 22:00:45

詳しい回答ありがとうございました‼

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる