ここから本文です

カブトムシのマットにわくこの虫、なんという虫でしょう。

agr********さん

2013/5/2720:52:33

カブトムシのマットにわくこの虫、なんという虫でしょう。

トビムシの一種かと思うのですが、詳しい名前と生態を教えてください。(何を食べているのかなど。)

画像の左側に写っているのがカブトムシ幼虫のフンです。虫は画像中に無数に映っている白っぽい
長さ1㎜くらいのものです。肉眼だと銀色に見えます。

カブトムシ,トビムシ,カブトムシ幼虫,銀色,生態,歯ブラシ,害

閲覧数:
10,542
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tng********さん

2013/5/2722:16:17

ダニです。たくさんいた場合早くマットを交換してあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pai********さん

2013/5/3018:55:50

そこらへんに居る一般のダ二です。主に菌や微細な虫などを食べます。
カブトムシに害を与えなければ人間にも害は与えませんが、動きが鈍くなったりするので早めに土を変えた方が良いです。
カブトムシにもしついているのであれば、歯ブラシなどで取ってあげるといいでしょう。