ここから本文です

yahoo!オークションで出品をし、落札して頂きましたが、落札者から連絡が来ないの...

アバター

ID非公開さん

2013/5/2721:53:26

yahoo!オークションで出品をし、落札して頂きましたが、落札者から連絡が来ないので、取引ナビにて振込先を書き込みました。
数時間後、書き込んだ振込先には振り込まれず、かんたん決済にて振り込まれました。

(振込み方法にかんたん決済も可能と書いてましたので)
しかし、落札者からは何も連絡が来ません(発送先の住所も連絡先もわかりません)!
入金後、2週間も経ちましたが・・・
自己紹介ページにも連絡先関係は書かれていないし、返金しようにも落札者の振込先がわからず、困っています!
どうすれば・・・?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/5/2722:07:10

取引ナビで出品者の住所・氏名・電話番号は連絡しましたか。
連絡してあれば、いずれ相手から電話がかかってくるのではと思います。

連絡掲示板および評価(良い)より取引ナビを見るように
促して下さい。
いずれも公開されますので個人情報は記入しないでください。
ときどき、かんたん決済で支払うと自動的に個人情報が出品者に
開示されるものと勘違いしている人がいますので、しつこく連絡を
繰り返すしかありません。

ヘルプを貼っておきます。ただし、かんたん決済で支払いされているので
決して落札者を削除しないでください。
削除すると連絡手段が無くなります。

「落札者と連絡が取れない 」
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40693/p/353

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kto********さん

2013/5/2800:35:16

相手は新規?利用が初めてで、連絡先が自動で通知されるのと勘違いをしている可能性は大いにありうる。手続きの際に来たメールにメッセージが付いていたりしない?

自己紹介とかの目の付け所は悪くないが、評価への書き込みをしよう。まだなら直ちに反映する。
『非常に良い』で『先日は簡単決済にて迅速な手続きありがとうございました。しかし、今現在、そちら様の発送先が分からない為に、発送できない状況となっています。気がつきましたら、ナビにご連絡下さい。』
と言った感じで書き込みをしてみる。

後は、落札者に気が付いてくれるまで、ひたすら待つだけ。間違っても再出品したり、落札者都合で削除しないように。これをやると、余計に面倒になる。ナビは使えなくなるし、伝達手段が限られてくる。

coc********さん

2013/5/2722:26:14

その2週間の間にあなたからはどういう方法で何度ぐらい連絡をされましたか?
又、連絡はナビからだけですか?
ナビで連絡しても返信が無い場合は掲示板や評価欄も利用しますが
それらを使って呼びかけてみましたか?
評価欄を使うと気づいてくれ、返信がある場合も多いです。

代金の支払いはされていますので評価を「良い」ぐらいにして
コメント部分に【連絡用】とし、『かんたん決済でのお手続きありがとうございました。
ただ、未だに住所・氏名等の連絡を頂けていませんので発送する事ができません。
取引ナビより早急にご連絡下さい』のように書き込んでおきます。

相手の方も中々商品が届かないと商品ページ等確認されると思いますので
評価欄からも呼びかけておきます。

掲示板や評価欄まで使って連絡していないのでしたら
もう少し早い段階で上記のような事をしておく必要がありますよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる