ここから本文です

旦那の携帯ゲームでの課金について お世話になっております 私(24)旦那(32)で...

ryo********さん

2013/5/2722:30:53

旦那の携帯ゲームでの課金について

お世話になっております
私(24)旦那(32)です。
去年あたりから某携帯ゲームに旦那がハマってまして、いわゆるコンプガチャに課金をしています。
訳あっ

て旦那家族と同居していて月に12万程お金をいれています。なので旦那の携帯料金は旦那の親が払ってくれています。
携帯ゲームの課金は携帯払いと一緒に落とされるのを使っていて毎月多い時は2万程使ってて母親も何度も注意してますが課金癖は一行になおりません。
ここ最近私のクレジットの金額が多いなと思っていたのですが、明細書を見ると私に内緒でクレジットで課金をしてました。

問い詰めてももうやらないと薄っぺらい約束、終いには私の言い方が悪いから謝りたくないと。
怒りを通り越して呆れているのですが、私がずけずけ言うとじゃあ離婚した方がいいか?と無責任な発言をします。これは旦那の決まり文句です。一歳になる息子がいます。

この感じだとまたやります。
お金がほんとにないので私も働きに出てるのですが、これじゃあらちが明きません。

旦那は子供でなんでも私のせいにしたがるタイプです。

イライラして私も感情を表に出してしまうのでそこは改善しなくてはと思うのですが、旦那の態度を見るとつい止まらなくなります。

この場合の旦那相手ではどのような対応をすればいいですか?
言い過ぎると定番の決まり文句がきます。

ヨロシクお願いしますm(__)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2013/5/2723:29:57

ケータイのポチポチゲームで大の大人が2万円ね。
くだらんな。非常に下らん。

しかし、どっちが正しいか、ではなく、
どうするのがお互いにとっていいのか、という視点で考えてみたらどうでしょう。

その2万ぽっちをグチグチ言いさえしなければ
円満に済むなら、安いものではありませんか?
言わずに好きにやらせた方がお互いいいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyo********さん

2013/5/2723:43:36

僕も携帯ゲームはやった事はありますが 課金するほどにはハマらなかったですねぇ・・
ゲーム自体は面白くないんです。 所詮、携帯画面の操作ですから市販のゲーム機よりは数倍チャチですよね・・
ではなにが課金をするほどの事なんでしょう?
僕の知人に言わせると やはり出会いを求める人が多いそうです
一つの目標を複数の人達とやっていっしょに達成感を味わう・・ 「やっと達成したねー、よかったら今度ご飯でもどう?」って流れじゃないんですか?

長々と書いてしまいましたが つまり、そんなお子様なご主人はいらないと思います
ましてや浮気願望はあるくせに稼ぎのない男になんて、あなたと息子さんの人生を託せますか?
離婚をチラつかせるとは、子供のいる男としてはクズです
息子さんの将来を あなたがしっかり考えてやってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる