ここから本文です

オートキャンプ場での炊事場について質問です。

ann********さん

2013/5/2723:51:09

オートキャンプ場での炊事場について質問です。

1.自前の炊事用具(コンロなど)を使用する人と、どっちが多いでしょうか?
2.混んでないでしょうか?
3.使い勝手はどうでしょうか?

あくまで一般論としての質問です。

閲覧数:
1,321
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

2013/5/2818:01:01

1,ほとんどの方が自前、又はレンタルの炊事用具をテント周辺、又はタープの下で囲みながら楽しんでいます。ただし、雨天の場合はタープより屋根付きの炊事場が無難です。

2,炊事場はほとんど使う方がいないと思ってよいのではないでしょうか。しかし、前記のように雨天の場合は多くの方が避難してきます。

3,悪くはないと思いますが、炊事場と洗い場が併設している所が多いため、様々な方が横を通っていきます。気分良くBBQしながら飲んでいる横で歯磨きしている なんてこともあるのではないでしょうか。場所にもよりますが、心無い方が散らかしたまま帰られたりするので 使い勝手は良いが使うかと聞かれるとNOです。

楽しいアウトドアライフを満喫なさってください。

質問した人からのコメント

2013/5/28 19:32:09

抱きしめる 皆様ありがとうございました。
お話はみな一致していて状況が良くわかりました。
一番感覚的にわかりやすい方をベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2013/5/2809:56:08

1、オートキャンプではほとんどタープ周りでの炊事です。
2、子供会等の行事が無ければ略、ガラ空き
3、悪くないでしょう、昔は皆そこを利用しました。
4、洗い場はめちゃ込み。

ban********さん

2013/5/2808:29:34

1.キャンプ場の炊事場で料理している人は殆ど見ません。
2.混んでいません。
3.施設の状況次第ですが、別に問題無いと思います。
但し、炊事場とテントの間を、具材や道具、出来上がった料理を運ぶという手間が出てきますので面倒という事もあります。

tuu********さん

2013/5/2803:47:21

1.一般的には仲間でワイワイ集まれる自前のコンロが大半だと思います。
凝った料理をする人は施設のコンロで煮炊きしたり、取り敢えずキープしている人が多いように見受けられます。

2.施設の炊事場は洗い場ほど混まないですよ、
不特定多数の人が使う釜場ですから嫌がって使わない人も多くいると思います。

3.使い勝手は良いと思います。
火起こしする場合、個人の釜より火を付けやすいと思いますよ、