ここから本文です

朝鮮人をチョンというのって悪口なんですか?朝鮮人の友達にチョンってニックネー...

dl_********さん

2013/5/2802:13:41

朝鮮人をチョンというのって悪口なんですか?朝鮮人の友達にチョンってニックネームつけるのって憚られますかね?チョンさんっていう朝鮮人とか絶対いそうですけどね。

閲覧数:
1,051
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2013/5/2810:07:39

朝鮮人は、かならずしも差別語ではありません。北は自称してますしね。でも、韓国人が嫌がるのです。
チョンは差別語です。
朝鮮人にチョンなんて言ったら、割り箸を鼻からつっこまれると覚悟してください。

質問した人からのコメント

2013/6/3 08:21:07

在日。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hid********さん

2013/5/2820:57:55

朝鮮人に対する差別用語チョンの語源は、たしか白丁(ペクチョン、ペッチョン)だったと思います。身分の低い者、日本で言えば穢れ多き人に非らずの人たちとほぼ同じ身分です。江田さんと穢多同じ発音でも意味が違いますから気をつけて下さい。差別ニダ~って糾弾されますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

una********さん

2013/5/2802:26:22

チョンという言葉は人を見下した差別用語です。
テレビでそれを言うとまず発言は修正されるかカットされます。

アメリカ人が日本人のことを見下す用語に「イエロージャップ」と言うのと同じ差別用語です。
チョンさんという人が名前ならこの限りではありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

www********さん

2013/5/2802:15:45

朝鮮人を蔑視した言い方で使われています。
朝鮮人にチョンなって言ったら殺されますよ