ここから本文です

同志社の理工学部で体育会に入りました。もし留年してしまったら就職とかは大丈夫...

tam********さん

2013/5/2808:23:13

同志社の理工学部で体育会に入りました。もし留年してしまったら就職とかは大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
786
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmh********さん

2013/6/322:56:30

同志社レベルの大学で、体育会に所属しているのであれば、1留程度であればほぼ問題はないでしょう。
しかし、留年についてあからさまに嫌っている企業(採用人数が少ない優良中小企業等)もあるので、そういった企業には受かりにくくなるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2817:49:26

頑張って大学院へ行った方がいいです。京大生も留年するより学院へ行く人が多いです。特に理系学部ではー
そのためには、単位だけはとることが条件です。留年生の就職は難しいです。何かのスポーツに優れた実績を残した人は例外ですが。

se7********さん

2013/5/2811:08:50

留年は理由に関係なく就職に不利です。
1年ならそんなには影響無いと思いますが。

Yahoo!知恵袋 特別企画