ここから本文です

HTC J One HTL22とXperia UL SOL22で迷っています。

nik********さん

2013/5/2810:34:41

HTC J One HTL22とXperia UL SOL22で迷っています。

現在、IS04を使っていてそろそろ限界だと思い機種変更を考えています。
そこで、現在この2機種、HTC J One HTL22とXperia UL SOL22で迷っています。
Kスタなどで実機を触った人にお聞きしたいのですが、こっちの方が比較してみてよかったなどあったら教えてほしいです。
因みに、自分的には一番はレスポンスを重視しているのですが…。

あと、この2機種は急速充電には対応しているのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LOXONINさん

2013/5/2911:47:05

XperiaULを使っています。
ちょっと他の質問で比較したのをここにも使わせて頂きます。

電池はどちらも2300mhaなので大差無いと思います。
どちらも、電池の使い方によって消耗が速くなったりすることがあるので、充電の仕方などには気をつけましょう。

レスポンスについては大差無いと思います。
LTEの通信を使われるならどちらも相当いいかも。
3Gですが動作が遅くていらいらとかはしてません。

スペックの違いについては
内蔵メモリ量はoneが32GB ULが16GBと歴然の差がありますが
普通の使い方で16GBを越えることは滅多にないのではないかと思います。
iPhoneの時は内蔵メモリ量で製品が個別に売られていたような気がしますが、何を使用されていましたか?
一番多いのは16GBだと聞きますが、それで困っていなかったのなら大丈夫だと思います。

もう一つ大きく変わるのは防水加工ですね。
oneの方は防水非対応、ULは防水対応(水没OKどころか水中でカメラ操作ができるほどだそうですw)

あとは画面の大きさなどがULの方が大きいです。
といってもoneは4.7インチ ULは5.0インチとこれも大差はないです。
ULは画面が大きくて女の子には操作しにくいんじゃないか?と言われますが、この製品は背面が曲線で設計されていて、従来の角が無くなり、角がずっと当たっている部分が痛くなることがありませんし、曲線デザインのおかげで支えている指の移動も楽なので片手操作も基本的には困りません。
(個人的にパズドラなど細かい動作が必要なときに片手は不便です。)

あとは、ULはカメラ起動が楽で、スリープモードからでもカメラのシャッターボタンを押すだけで即座に起動。とかあります。

同梱品として、oneはイヤホンマイク(性脳については不明です)
ULは卓上ホルダ(ワンセグ用?ホルダに刺しながらの充電可)
が付いてきます。

ネットでみていると、oneの方が期待値は大きいそうですが、書いてみると、大差はないですね。
スマホにすごくこだわりがある人が気にする部分なので、普通にただの連絡手段として使いたい人にとっては防水機能をつけたいならULって位だと思います。

急速充電については、どちらも対応していると思います。
もちろん別売りでちょっと価格が高いですが。

質問した人からのコメント

2013/6/3 13:56:09

ありがとうございます。考慮した結果ULを購入しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる