ここから本文です

やっちゃったよ。

tip********さん

2013/5/2810:57:46

やっちゃったよ。

最近流行ってる?髪型 ツーブロック を4歳の息子が

「ツーブロックにしたい!」と言うので自宅バリカンでやってみました。

ネットの動画等を見ながらやってみたのですが、失敗!!

タラちゃん状態。

女房激怒!!!!

何とかハサミを使って修正しましたが、ちゃんと床屋に行くべきでした。

皆さまの子供に関する失敗談を教えてください。

閲覧数:
7,298
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2013/5/2811:52:08

思い浮かべて笑ってしまい同時に私も思い出しました(すみません・・・)

息子が年長さんのころ私がバリカンで髪を刈っていたのですが市内のイベントに出場する前日、バリカンを持ちまぁまぁのできに仕上がったはずだったのですが、襟足に数本出ている髪の毛がどうしても気になりバリカンの長さを調整するアタッチメントをはずしたままスっと歯を入れたら(笑)

見事に襟足から丸く髪がなくなってしまい・・・あれ付けてないとあんなに刈れるんですね^^;

かわいそうなはずなのに涙がでるまで大笑いしてしまいました。息子も釣られて大笑い。
現在息子は6年生、いまだにあのときの事を言われます(笑

大丈夫!髪は伸びます(笑

質問した人からのコメント

2013/5/31 08:11:40

タラちゃん状態ではなく、某北の国の後継者みたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2013/5/2817:44:47

うちは女の子なので、前髪が斜め位しかないですが、甥っ子が今丸坊主ですww
奥さんのオーダーは「襟足ともみあげを少し短くして、涼しくしてあげて」だったらしいですが、甥っ子が散髪中に鏡で見たいと騒いだらしく、少しずつ襟足がなくなり、もみあげがなくなり、全体の長さを揃えているうちにいつの間にか坊主になったと兄が言っていましたw

義姉は「いつの間にかなくなる訳がない」と散々愚痴ってましたよ

mei********さん

2013/5/2812:23:38

ツーブロックまではないし
わたし基本刈上げがいや。
でもうちの子は髪が柔らかく生まれたときから茶髪で
自分で切ってるんですが。
バリカン不可なので
はさみカット失敗でつんツンばらばらに髪が立ち上がり前髪は斜め
おでこ丸出し。
でも保育園の先生にあらおしゃれで可愛いって言われ
以降
わざとハサミで直線にあちこち切って突っ立つ髪形ですよ。

aoi********さん

2013/5/2811:47:51

私も息子の散髪で失敗しました。

バリカンで6㍉にする予定だったんですが、6㍉のアダプターをつけずにそのままで....

気付かずに何ヵ所か剥げさせてしまいました(´д`|||)

息子は3才だったので気にしてなかったですが、旦那からは
『やりすぎ』と苦笑いされました(笑)