ここから本文です

従軍慰安婦を詐欺だとか嘘つきだとか言ってる人はどういう気持ちで言っているので...

mon********さん

2013/5/2812:38:33

従軍慰安婦を詐欺だとか嘘つきだとか言ってる人はどういう気持ちで言っているのでしょうか?

日韓条約があるから日本政府ではなく韓国政府に賠償請求するべきというのはわかりますが、もし被害者が勇気をふりしぼ

って告発しているのなら日本軍のために慰安婦で頑張ってくれた人に対して失礼ではないですか?

補足詳しいことはわかりませんが、慰安婦の証言がイマイチ整合性がないということですね。
それじゃあ整合性がある証言内容だったら詐欺と言ってる人はどういう態度になるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dae********さん

2013/5/2812:45:44

醜く歪んだ気持ちで言っていると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qa1********さん

2013/6/322:00:35

今回来日の2人の慰安婦については、まず11歳とか13歳の慰安婦というところから、嘘は明らかです。

従軍慰安婦問題とは、韓国や日本の左翼によって1990年ごろに創作され世界に宣伝されている政治工作です。

彼らは、日本に永久に原罪意識をもたせダメージを与えたいのです。それが目的です。日本の左翼こそが本当の悪人です。
1990年代頃になってから日本攻撃のために、強制連行とか13歳とか、そういう作り話をともなって創作された物語です。

実は、韓国では戦後40年間は慰安婦というのは「米軍慰安婦」をさしていました。 1990年代頃まで「(日本の)従軍慰安婦は」韓国でも何の問題にもならなかったのです。 当時の人たちは周知の事実であり、当然実際を知っていました。だから慰安婦が軍相手の売春婦だということも知っていたから問題にならなかったのです。

反日が一番強く、あることないこと日本を批難したり竹島を奪った李承晩政権の時も、従軍慰安婦のことは何も言っていません。 1965年の日韓基本条約の時も従軍慰安婦については全く問題になっていません。従軍慰安婦問題は、当時の実際を知る人が少なくなってきてから、つくられたものです。

戦時中は世界各国で慰安所はありました。なぜなら強姦や混血児や性病が多発するからです。
ソ連のように強姦やり放題や、中国のように人身売買があたりまえにあつたところは、必要性が低かったようです。
アメリカなどは、占領国の日本政府に慰安所を作らせましたが、日本は自国の売春宿を戦地でも利用しました。

原則、自国の売春宿なので、日本人と朝鮮人が半分ずつくらいでした。一軒の売春宿とか楼の中に日本人と朝鮮人が混じっていたのではなく、日本人の慰安婦は日本人の業者のとみころにいて、朝鮮人の慰安婦は朝鮮人が募集して(当時は女衒などといいました)朝鮮人の業者(当時は楼主などといいました)のところにいました。

彼女らは、業者の経営する妓楼というか売春宿の中に住んでいました。〇〇楼とか〇〇館とか業者が名前をつけていました。

食事とか寝具とかは、業者もちです。 慰安婦は利用者からお金をもらって、それを業者と分けます。分け分は業者によって違いますし、慰安婦が業者から経費を請求されることもあります。

軍が選んだ売春宿を慰安所と呼んだわけです。
その代わりに娼婦は毎月、軍医(召集された民間病院の医師)の性病検査を受けにいかなければならなかったり、業者は私娼窟や一部の売春宿のように娼婦を奴隷のように扱うことはできず、本人に必ずお金を渡さなければなりませんでした。

慰安所でないもぐりの売春宿に行く兵隊もいましたが、兵隊は原則として指定された慰安所以外には行ってはいけないと指導されていました。

朝鮮半島は13世紀から売春あっせん業者がいて、貧しい農民から娘を買い、下級役人、兵士など相手に売春させて設けていました。中には誘拐して売春をさせる悪質な業者もいて、日本統治時代になってからは総督府が厳しく取り締まるようになりました。日本の警察や軍も悪質業者を取り締まっていました。それが軍の関与です。それでも朝鮮半島には売春宿は無数にありましたし、多くの朝鮮人女性が中国等で売春をしていました。

ken********さん

2013/6/223:46:42

「従軍慰安婦」というのは故・吉田セイジなる人物が自身の小説で勝手に作り出した造語で、本人も晩年に「あれは創作」と言っていたそうです。それを朝日新聞がさも事実のように記事にしたのが発端です。朝日新聞の秋山社長の謝罪文が残されています。それを外交上日本より優位に立ちたい韓国政府はカードとして利用したのです。
故・金大中大統領が騒ぎを静めるため日本国政府に「謝ってくれ。謝ってくれたら二度と言わないから」と頼んだそうです。時の官房長官・河野洋平は事実関係を調査もろくにせず韓国政府を信用し「河野談話」という形で謝ったのです。
「従軍慰安婦」と「慰安婦」とどこが違うかというと、政府あるいは軍司令部が主導したか、あるいは民間の売春業者が勝手に連れて行ったかの違いです。勿論、帝国陸軍が主導した事実はありません。
従軍慰安婦を嘘だという私も含めた人達は、韓国の汚い手口に騙されるなと言っているわけです。あるいはいい加減にしろと言っているのです。おかしいでしょうか?

tsu********さん

2013/6/121:15:20

だって、うそをつくのはよくないやん。

oki********さん

2013/6/120:58:59

私はmonjunochie3ninさんにレイプされました
証拠はないけど私の証言が証拠です
謝罪してください

って言われたらmonjunochie3ninさんはどういう態度になるのですか?
それがあなたの質問の答えです。

jf5********さん

2013/5/3122:04:01

慰安婦のおばちゃんが、真実を語っているとは思えませんね、だって韓国人ですから、日本を貶める為にはどんな手段もとることは、常識的に考えれば分かる事です、そんな韓国を相手に外交をするんです、そして韓国だけでなく、一番の強敵は日本に居るんです、韓国やマスコミのの言うことを鵜呑みにして、日本人を攻め立てる輩です、そいつ等が一番の敵なんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる