ここから本文です

ホテリアーは見る価値があるか否か?

ka2********さん

2007/2/1419:49:43

ホテリアーは見る価値があるか否か?

ヨン様の「ホテリアー」始まりましたね。一話見ましたが、いまいちでした。全部見たことがある方、見て面白かったですか?
これから毎日見るか見ないか決めたいので、ぜひ、賛否両論お聞かせください。
ヨン様が出てくるかと思ったら、最後の一場面だけでしたね。
きっと世の中のおば様方は肩透かしをくらったでしょうね。

閲覧数:
1,016
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2007/2/2015:01:39

ホテルの買収問題が主軸でオーソドックスな韓国ドラマ(冬ソナ的なストーリー)ではないし
実力のある俳優さんたちが出演してるので見ごたえあると思います。
個人的にはペ・ヨンジュンより、共演のキム・スンウの方に軍配。

どこで放送されてるのかわからないのですが、今放送されてるのが、吹替え版でしたら、
ぜひ日本語字幕版(それもノーカット)をお勧めします。
日本テレビ系で以前放送されてたのは、ブッツブッツカットされて無理につなげたような
感じでしたし、吹替の声が・・・・・あわない。うまくない。
特にペ・ヨンジュンのファンではないけれど
オリジナル版がおもしろいだけに、吹替やカットされてしまってつまらないとしたら、
残念です。機会があればノーカットをご覧ください。

余談ですが、このドラマ、この春に上戸彩主演でリメークされるそうです。
どんな風になってしまうんでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2007/2/2201:11:47

1話だけではホテリアー面白さは分りませんよ。
韓国ドラマって大体3話くらいから少しずつ盛り上がってくるので、期待してもう少し見てはいかがですか?

今の日本のドラマより面白いです。

sim********さん

編集あり2007/2/1515:46:41

私も見る価値あり!と思います。
ちょっと韓ドラっぽくない雰囲気を持っているドラマです。
最初の方は実はハマれなかったんですが、だんだん好きになったドラマです。

ラストが私にとってはとっても予想外で新鮮でした。
日本のドラマならこうだよなーっていう予想を裏切られておもしろかったです。
ヨン様は舞台が韓国に移ってから沢山出てきますよ。ちなみに私はこの役のヨン様が
一番好きです(特にファンってわけじゃないけど、こんなスマートで一途な人っていいなーと)。

雑誌で読んだんですが、主役の女性は最初チャングムの候補だった人みたいです。
綺麗な方ですよね。

というわけで質問者さんには是非見て欲しいな、と思います。

bak********さん

2007/2/1419:54:42

見る価値あり!ですよ。

韓国ドラマは、とかく韓国の生活や習慣・国民性・風習など、
実生活に密着した内容が多いですが、
そう言う意味で「ホテリア」は別格の作品ですよ。
泥臭くなく、おしゃれで・・・・

私、あのホテル「シェラトングランデウォーカーヒル」・・・
泊まってバーにも、ダイヤモンドヴィラ・サファイヤヴィラにも行きました。
かなり、ハマリました。