ここから本文です

ペパーミントとスペアミントはどう違うのですか?

one********さん

2007/2/1422:11:25

ペパーミントとスペアミントはどう違うのですか?

ペパーミントとスペアミントはどう違うのですか?

閲覧数:
33,078
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/2/1523:12:49

違う種類のミントですが、まず見た目が明らかに違います。
ペパーミントはスペアミントより葉が小ぶりで、シャープな形をしています。
葉っぱの先端はとがった感じです。
スペアミントは葉が少しシワシワになった感じで、葉っぱの先端もやや丸みがあり、
ペパーミントより明るい緑色です。
ペパーミントの葉にはスペアミントのようなしわはありません。

味は、ペパーミントの方がミントらしい強い香りとスースー感があります。
スペアミントはスースー感も香りも少しやわらかい感じです。
デザートなどにのっているミントは、スペアミントが多いのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2007/2/1422:39:30

種類が違う。
大きく分けるとペパー系、スペア系、フルーツ系に分類されます。
ペパーミント>スペアミントですね、匂いは。
キャンディなどのように香りがしっかりしたものだとペパー系(キャンディミントやスイスリコラミント)、
お菓子の盛り付けなどのように穏やかな香りが好まれるものだとスペア系(私はもっぱらケンタッキーカーネルミント)です。

ber********さん

2007/2/1422:19:32

匂いが違うだけ。ミント類は交雑しやすく、どんどん匂いが変わって行きます。スペアミントは少し甘みを感じるにおいです。