ここから本文です

陰毛をハサミで切ったのですが、チクチクしてとても痛いです。 この痛みを和らげ...

ren********さん

2013/5/2822:30:38

陰毛をハサミで切ったのですが、チクチクしてとても痛いです。

この痛みを和らげる方法を教えてください


お願いします

閲覧数:
185,393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdh********さん

2013/5/2908:01:33

単純にハサミでカットすると、切り口の断面が鋭利な角度なりがちです。

また、陰毛は他の体毛に比べて固めなので、毛先が皮膚に接触した際にその感覚が伝わりやすいという側面もあります。

チクチク対策としてはいくつかの手段がありますが、

①必要以上に短く切りすぎない
(3~4cmが下限かと)
②すきばさみ等を使って長さにバラつきをもたせる
③入浴時にトリートメント
④そもそもハサミでカットではなく、ヒートカッターで処理する

等があります。
(並び順は僕が考える簡単・低コストな順です)

僕は上記①②、たまに③程度ですが、チクチクとはほぼ無縁です。

ある程度慣れもあるとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「陰毛 チクチク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p46********さん

2013/5/2907:41:28

大技として毛先を焼くということはできます。
たいてい失敗します。かなりの被害が出ます。激しく後悔します。
くれぐれもライターは使わずに線香を使ってください。

他には毛先を除毛クリームで溶かす方法もあります。
私は肌が弱いので、化学火傷のようになり脳に痛みが走りますです。

com********さん

2013/5/2823:33:11

よく剃れるシェーバーで全て剃ってしまうことです。

その後こまめに剃り続けることです。
完全剃毛です。

人によっては完全永久脱毛でしょうか。