ここから本文です

コープデリを利用しているママさんいらっしゃいますか? 今日、ベビーカーで外...

o_m********さん

2013/5/2823:07:28

コープデリを利用しているママさんいらっしゃいますか?

今日、ベビーカーで外出中にコープデリの方にいきなり男性に話しかけられました。配達中だったのかな? よくわからないのですが、コープデリをやってみませんか?というお話でした。

安そうだしコープなら安心だしと話を聞いていたらあれよあれよというまに話が進み会員に入ってしまいました。でも500円を払いました。入る時に払いに退会するときに返してくれるそうです。粗品?として赤ちゃんのお尻ふきや煮た大豆くれたしりました。

家に帰りじっくり広告をみてみると食品は実際スーパーの方が安いのかな?と思いましたが離乳食のものもありよさそうですが離乳食を買ったことあるママさんとかいらっしゃいますか?どうなんでしょう?

離乳食でなくてもいいので利用した感じをお聞かせ下さい。

補足誤字脱字申し訳ありません…。

閲覧数:
3,855
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/5/2823:16:37

共働きで買い物が土日にできることが少ない母親です。
重たいもの(おむつ)とか、お米とか運んでもらうのが非常に楽です。
離乳食で使っていたものとしては枝豆の裏ごしやサツマイモの裏ごしなどでしょうか。
お子さんがどれくらいの大きさかにもよるのですが・・・。
うちの場合はお散歩に行くのもご機嫌が治らず買い物もできないことがあったので重宝していました。
今はそんなことは無いですが、働き始めたら買い物に行く時間も無いので、そのまま使っています。

質問した人からのコメント

2013/5/29 11:52:19

感謝 みなさま、本当に沢山のご意見ありがとうございました。沢山の方が安心して利用されてるとのことで安心しました。私もお米とお水は安いと思いました!!利用してみようと思います。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2013/5/2909:30:43

共働きで3歳の娘がいます。
娘が半年くらいの時からコープデリ利用してます。

コープのスタッフさんってノルマがあるんですかね?
娘が小さいときに手をつないでちんたら歩いていたら、わざわざ車を降りてきて話かけられたことあります(^_^;)
すでに利用していたので申し訳ない気持ちでした・・

正直、値段はスーパーの特売などの方が安いです。
初めは赤ちゃん割引があって配達手数料は0円でしたが、今は毎週105円かかってきますし。

絶対に冷蔵庫に入ってないといけないものは毎週配達するように登録しています。(牛乳や納豆など)
あとは、パックのジュースやビールの重いものと、調理済みの冷凍のお肉やお魚を頼みます。

改めて離乳食って買わなかったですが、チラシの「〇か月~」っていう記載を見て、食べられるものの判別の参考にしてました。
冷凍のかぼちゃとかしらすは離乳食に重宝しました。

one********さん

2013/5/2908:47:59

コープデリを利用しています。
他の皆さんと回答がかぶりますが、重い物やかさばるものを家まで持ってきてくれるので助かりますね。特に紙オムツとミネラルウォーターは、いつもコープデリで買っています。

離乳食の素材も便利ですね。うらごしやフレークなど買いました。
コーンフレークは、一回に使う量を調節できるので便利です。
冷凍の「ちーちゃいうどん」は、子どもサイズで重宝しています。

大人用だと、冷凍の魚をよく買います。魚が好きな夫にも好評ですよ。

あと、たまに地方の名産品があると嬉しくて注文します。私の場合は、ロイズや六花亭のお菓子です。

コープだけで全てはまかなえないので、スーパーにも行きますよ。特売品やコープでは扱っていないものはスーパーです。

pop********さん

2013/5/2904:31:17

うちも使ってますが、結構美味しい物が
有るので良いですよ。
うちは、牛乳、野菜BOXがお気に入りです。
きちんと検査してくれているし、
保険も充実しているので、重宝しています。

mar********さん

2013/5/2904:28:24

うちは最初はコープデリ入ってましたよ。
お米とかオムツのか大きいものの買い物はラクでしたし、忙しいときに使える半調理品は便利でした。
離乳食に使える野菜のペーストもたまに買いましたよ。便利でした。


でも安くはないです。
野菜も肉も日用品もスーパーよりは割高ですね。

でも登録しといて「今週は買わない」というのもアリですよ。
赤ちゃんがいると宅配料(会費だったかな?)が一定期間無料にもなりますしね。

「しばらくお休みしたい」と思えば退会せず「休会」することもできますよ。また電話一本で再開できますし。

myo********さん

2013/5/2900:05:52

コープデリ、利用しています。
子供が産まれてから、なかなか買い物にも行けなくて困っていた時に話を聞いて始めました。
オムツなどのかさばる物やお米や牛乳などの重い物などを買うのがとても楽になりました。
ゆっくり自宅で選んで買えるので、私はとても助かってます(^_^)
ただ、私はスーパーで買うよりも余計に買ってしまう場合があるので要注意ですが…。

ひと手間加えれば食べられる物なども結構重宝しています。
クリスマスの時期など季節の商品が何週かに渡って買えるので、結構便利ですよ。

離乳食はほうれん草の裏ごしぐらいしか買った事がないです…。
子供が少し大きくなってからのおやつは結構利用してます。
産地や成分など結構細かく記載されているので安心できますよ。

あとは、子供のオモチャなども時々珍しい物が出てるので楽しみで買ったりしています。

物によってはスーパーの方が安い場合もありますが、子供がいるとなかなか思うとおりに行かれないので助かってます(^_^)v