ここから本文です

漢字の読みが得意な方、この漢字はなんという風に読むのでしょうか?

dar********さん

2013/5/2823:15:37

漢字の読みが得意な方、この漢字はなんという風に読むのでしょうか?

ばっこ,漢字,読み,広辞苑,軍閥,跋扈,跳梁

閲覧数:
540
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2013/5/2823:19:18

跋扈=ばっこ、です(o^_^o)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2013/6/210:04:03

「ばっこ」と読みます。
意味は、思うままにふるまうこと、のさばりはびこること、だそうです。
(広辞苑より)

u2u********さん

2013/5/2823:20:13

「ばっこ」です。
意味は以下の通り
ほしいままに振る舞うこと。また、のさばり、はびこること。「軍閥の―」「悪辣な商売が―する」

nis********さん

2013/5/2823:19:39

「ばっこ」。のし歩くこと。跳梁跋扈する。