ここから本文です

amazonの販売手数料の計算を教えて下さい。

tak********さん

2013/5/2823:36:51

amazonの販売手数料の計算を教えて下さい。

例えばおもちゃを1000円で小口出品で売るとして


(商品1000円+送料500円)X手数料15%= 金額A

金額A - 基本成約料100円 = 利益

でいいのでしょうか?

すなわち、1025円の利益となるのでしょうか?

閲覧数:
997
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

編集あり2013/5/2903:43:14

お二方とも、間違っておられます。

Amazon小口出品者の場合

(商品価格の販売手数料15%ーカテゴリー成約料(おもちゃは100円)-基本成約料100円(大口出品者は免除)+送料500円です。

つまり
(1000-150-100-100)+500円で合計1150円が銀行口座に振り込まれます。送料及び梱包代は手数料の対象にはなりません。

1150円~実際に配送する際にかかった送料を引いた額が利益になります。

メール便で(160円)で送れたなら990円の利益です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

編集あり2013/5/2907:37:27

takeshi_beat_the_manzaiさま

小口出品者でおもちゃカテゴリーですね?

そうなると
1000円-(1000円×15%)+500円(送料分)-100円(基本成約料)=1250円から実際にかかる送料を引いた金額が利益です。

【追加】
あ!本当だ、カテゴリ成約料忘れてた。

1000円-(1000円×15%)+500円(送料分)-100円(基本成約料)-100円(カテゴリ成約料)=1150円から実際にかかる送料を引いた金額が利益です。

が正解でした。
ご指摘ありがと。