ここから本文です

友達といるとき、あまり話の話題が思い付かず、周りの風景等を見ても思い付きませ...

gizaryoさん

2013/5/2900:50:30

友達といるとき、あまり話の話題が思い付かず、周りの風景等を見ても思い付きません。なので話のわだいのみつけかたを教えてください。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdk********さん

2013/5/2901:34:15

趣味が合う友人となら、楽しく話せるような気がします。
考えなくてもね。

好きな漫画とか、
テレビの話しとか、

ま、話したくないなら無理しなくても良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c11********さん

2013/5/2908:28:50

そうね
そうならないように普段からネタは持っておきましょう

なんでもいいんですが
あと話し方
相手のレベルに合わせないといけないですねえ。

話し上手な人はたいてい普段からシュミレーションしてますよ

こう来たら、こういうとか

こうなったら・・沈黙になったら・・ここでこれを切り出そうとか。
あとは、話し方と小物の使いかたですかねえ

某タレントは私は大嫌いなんですが
えらそうなことをテレビで言っても

全部台本に書いてあるとおりのことを
面白く言ってるだけで、カメラが来てない時に台本やメモ読んでました。
たまたま、休憩で一緒だったんですが何にも喋れないで
素人の人の話の方が盛り上がれましたよ。

そういうもんです。