ここから本文です

進撃の巨人のアニ・レオンハートについて。 ※アニメの人はネタバレあり。マンガも...

das********さん

2013/5/2900:59:05

進撃の巨人のアニ・レオンハートについて。
※アニメの人はネタバレあり。マンガも最低8巻まで読んでないとヤバいかも。

さて。
女型の巨人はアニなわけですが、結局アニは水晶体に閉じこもって深層は闇の中・・・となってしまいましたね。
で、質問なんですが、これからアニはどうなっていくのでしょうか?
背表紙からは消えましたが、人物紹介ではマルコのようにバツ印はついていません。
現段階、まず水晶体から出すことは不可能でしょうが、まだアニは「生きてる」のでしょうか?
それとも死亡したと見ていいんでしょうか?

ここからはあくまでも自分の考察、というか希望ですが、
アニが水晶体から出され(または意思で出て)、エレンとともに巨人化して戦ってくれないかなーと思ってます。
アニは、鎧の巨人の誰かさんや、超大型巨人の誰かさんとは違い、明らかに命令だけでなく感情でも動いています。
なので、エレンらに味方することも考えられると思いますし、エレンだけが味方の巨人ってのは若干壮大感がない気もします。
それに、「知性を持つ中で特殊能力がない巨人」は、エレンとアニだけだからです。
さらに、あの手のキャラは後々出てくるヤツだとも思うんです。
なので、今後出てくる可能性はゼロではないと思います。低いですが。
個人的にも好きなキャラなんでww

ここからは完全に余談になるのですが、
「もし、アニとエレンがラブラブしているのをミカサが目撃したら」どうなると思いますか?
どんなシーンでもいいですけど(イチャイチャ、デート、キス、エロいこと...etc)。
それと、逆バージョンで、
「もし、エレンとミカサがラブラブしているのをアニが目撃したら」どうなるでしょう?
これもさっきのと同じく、どういったシーンでもかまわないです。

てなわけで、
皆さんの意見を聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/5/2909:00:48

正直、超大型さんや鎧さんも味方になりそうな雰囲気が。
彼らは悪意を持って人類に侵攻しているわけじゃなく、何らかのやむを得ない事情がありそうなんですよね。鎧にいたっては壁破壊を後悔している素振りもあるし。
彼らとは別勢力と思われる獣の巨人やユミルの謎もあるし、三つ巴ないし共闘展開は十分にありえると思います。
個人的にもあのトリオが好きなんで敵になってほしくないです。
アニはいつか必ず復活するでしょうね。でなければ、捕まった時点で自害するのが筋でしょうから。

「もし、アニとエレンがラブラブしているのをミカサが目撃したら」
ほとんどこれに近い状況が、第44話で出てきます。訓練兵時代の過去回想ですが。
エレンとアニが関節技の練習で抱き合ったような状態になっていて(この時のアニはやっぱりドS)、ミカサが嫉妬?して邪魔に入ります。
「アニ、その技、私にも教えて?」(キレ気味)
ミカサvsアニの夢のカードが実現、ってところで現代に戻りました。勝敗は不明。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2013/5/3002:31:52

自分もアニは好きなキャラの一人ですが、一緒に戦うことは難しいかなと思ってます。
リヴァイ班含め、調査兵団の仲間や内地の人間も数人殺してますので・・・
共闘するパターンがあるとして、可能性があるとするならその鍵はリヴァイアルミンエレンが握ってると思います。
リヴァイは巨大樹の森で涙を流すアニを見てます、あの涙をどう捉えてるかでしょうね・・・
アルミンはアニをやさしい人間だと信じ、エレンはミカサも言ってたように、アニに対し「特別な感情」を持ってるものと私は思います。(公式のガイドブックに「エレンはアニへの淡い思慕の念と悲しみを押し殺し戦った」という記述があった)
アニベルトルトライナーがどういう理由で人類の敵になる存在になったのか、気になりますね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる