ここから本文です

船に付ける言葉で、何か良いキャッチフレーズを探しています。

yuz********さん

2013/5/2910:46:26

船に付ける言葉で、何か良いキャッチフレーズを探しています。

英語で探しているのですが、知識がなくなかなか見つからなく困っています。
例えば、「地図のない旅に出よう」とか、そんなニュアンスです。(あまり堅苦しくないものがいいです)
色々調べては見たのですが、、、「voyage」や「journey」などの単語が使われてるもので、
素敵な言葉を探してます。なにかいい言葉があれば教えてください。

補足補足です。
船の名前は決まっています。その名前の下にキャッチコピーのような形で入れようと考えてます。

閲覧数:
710
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

編集あり2013/5/2911:31:42

船に付ける言葉って?・・・・船名ってことですか?

船名ならそんなに長くはしないですよね。
1単語か2単語、どんなに長くても3単語でしょう。

なので、地図の無い旅に出ようでは、長すぎると思います。
それだとパンフレットに印刷するキャッチフレーズみたいですし。

Mysterious Voyage とか
King of Voyageとか
Roamとか
Ocean Roamとか・・・・
Roaming Princessとか・・・・

もう少し具体的なイメージをいただければ、候補が思いつくかもしれません。

【補足】
ありがとうございます。
もしそうなら、おっしゃるような「地図にない旅に出よう」でいいですよね。
素直に訳すと、Travel The World without Mapとかですね。
私はいろんなところにふらりと行きまくる・・・そんなニュアンスのRaomという単語が好きなので、
Roam The World without Mapでもいいと思います。
たば旅の内容がそれに合わないと話しになりません。
しっかりと旅程が組まれているなら、Jokeになってしまいますよね。

質問した人からのコメント

2013/6/5 16:09:49

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2013/5/2919:19:03

Voyage toward the Southern Cross.

「南十字星に向けての航海」

もしくは

Skipper to the southern cross

a skipper、 軽快に帆走する船。a schooner もよい。


Dow?