ここから本文です

中古で購入したホンダステップワゴン2WD・W[E-RF1]に乗っているのですが、タイヤが...

sor********さん

2013/5/2915:14:11

中古で購入したホンダステップワゴン2WD・W[E-RF1]に乗っているのですが、タイヤが225/40/18でフェンダーから少しはみ出しているので、タイヤ&ホイール交換をしたいのですが

フェンダーから出ない(違法ではない)サイズで適正サイズを教えてください。

ノーマルだと195/65R15ですが、出来れば17インチぐらい(ノーマルより大きいタイヤ)にしたいです。

17インチにするとフェンダーからはみ出してしまいますか?

タイヤサイズなどネットで色々見たのですが、見方がいまいちわからないので教えていただけますか?

今のままだと違法で捕まるだろうし、安心して乗れないので・・・。

車の事(タイヤなど)は全くわからないので、文章がおかしいかもしれないですが宜しくお願い致します。

閲覧数:
276
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kht********さん

2013/5/2921:54:00

選べる種類が多く比較的安く組めるのは

前後同じで

17インチホイールだと7.0J +55.0
または6.5J+55


タイヤサイズは 215/45R17 か
205/50R17 です


車検はムリだか
少し 約1cm 程度ハミ出ても捕まらないのでは

質問した人からのコメント

2013/6/5 00:35:05

降参 ありがとうございます!
みなさんの意見を参考にタイヤとホイールを買おうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h26********さん

2013/5/2916:55:09

違法改造車を売りつけた業者に、クレームを付けて変えさせればいいのに。

est********さん

2013/5/2915:35:58

ホイール・・・・7j-17・オフセット+50
タイヤ・・・・・215/45-17

tak********さん

2013/5/2915:19:17

はみ出る、はみ出ないはインチ数じゃ無く
インセットの差だよ
買う前に店に相談してみてください