ここから本文です

ヘアカラーで髪が紫色になってしまった・・・

one********さん

2013/5/2917:45:07

ヘアカラーで髪が紫色になってしまった・・・

さっき美容室でヘアカラーをしてきましたが髪の色が紫のようになっています・・・。
要求したのは茶色なんですが最初はこういうものでしょうか?
染める前は黄色が強い茶色でした・・・

補足>美容師さんから、最初は紫色になりますが、2、3日したら色が抜けて落ち着いてきますからと、説明はあったのでしょうか?
色が抜けるというよりも赤色が出てくるというような説明は受けました。ただ、やっぱり不安だったので質問してみました。

>そして、今日は、ゴシゴシ髪を洗います、少しでも紫が抜けるように(笑)
なるほど。こういうやり方もいいですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2013/5/2918:19:34

美容師さんから、最初は紫色になりますが、2、3日したら色が抜けて落ち着いてきますからと、説明はあったのでしょうか?

私もカラーしてますが、なるべく色のもちをよくしたいので、最初は希望している色よりかなり濃いめにカラーをしてもらってます。
だんだん、深い色見が抜けてきて、落ち着いてきます。

ただ、私は赤ベースの茶色にしてますが、質問者さんの紫になった事はないです。
私だったら、あまりにも色が違うのであれば、電話をしてみて、そのうち落ち着くのか聞いてみます。
そして、今日は、ゴシゴシ髪を洗います、少しでも紫が抜けるように(笑)

★補足、読みました。
もしかしたら、希望の色にする為に、美容師さんの判断でそのような色の配合にしたのかもしれませんね。
なかなか、1回で、希望の色になるのもむずかしいかもです。

質問した人からのコメント

2013/5/29 18:25:25

成功 ありがとうございました!2〜3日様子を見てみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる