ここから本文です

トルコ語「Kdv」

die********さん

2013/5/2918:35:19

トルコ語「Kdv」

トルコ旅行中に買ったパス切符に、Bilet U(上にウムラオト)cretiの欄がありまして、印字が
57.00TL Kdv8.69
とあります。印字がずれて罫線と重なっているため見づらいのですが、上記のように見えます。
KdvはWikipediaのトルコ語版で引いて、Katma Deger Vergisi(付加価値税)の頭文字らしいと判ったのですが、実はこの切符の代金として60TL請求され、支払いました。
それで質問ですが、トルコの付加価値税は、内税でしょうか外税でしょうか。
1クルシュ単位で表示されているので、内税のように思えますが、だとすると3TLは騙し取られたのでしょうか。たった170円程度のことではありますが、公共の交通機関で、そこの職員が嘘の額を請求して差額をポケットに入れるというイタリア辺でありそうなことはトルコでも普通のことでしょうか。

あるいはひょっとして「Kdv」の意味を見当違いしておりましたら、そこからご教示下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
251
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tng********さん

2013/6/511:24:47

付加価値税はVATと略すので、KDVとは違うような気がします・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる