ここから本文です

遊戯王 マドルチェに巌征竜レドックスは普通に採用できますか?仮に入れるとしたら...

tda********さん

2013/5/2919:28:30

遊戯王 マドルチェに巌征竜レドックスは普通に採用できますか?仮に入れるとしたら地征竜リアクタンも普通に入りますか?

閲覧数:
543
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klu********さん

2013/6/102:35:06

両方採用して回しているものです。
リアクタン入れないほうがいいという意見もありますが入れた方がいいと思います。
私は梟の餌にするために使うことが多いです。

リアクタン効果→墓地に2体モンスターを送る→レドックスss→ミルns→梟ss あとはいつもどおりの流れで
このパターンが結構あります。

レドックスが生き残れば手札に戻ってくるので、次のターンに蘇生効果(手札のモンスターもコストとして墓地に送ることで蘇生できます)も使えますし。
この蘇生効果でワンキルなどのパターンが増え、ミル等にヴェーラーを打たれた時のリカバリーにもなります。

以上の点で優れているので2:2ぐらいで入れるといいと思います。


拙い文章、失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2013/5/2922:29:28

私はレドックスを2枚、リアクタンを1枚入れています。

レドックス等を入れるのであれば墓地にモンスターがいなければいけないのでエフェクト・ヴェーラー、増殖するG、TGワーウルフ等のチューナーをいれればそこまで問題ないです。

レドックスを入れるとヴェーラとシンクロで征竜にささるクリムゾン・ブレーダーを作りやすいです。

uw7********さん

2013/5/2921:56:59

一応採用圏内ですけど入れるかはプレーヤー次第です
リアクタンスは入れなくても良いでしょう

ogg********さん

2013/5/2919:45:24

いいんじゃまいか?
でもリアクタン3枚はいらないと思う