ここから本文です

MT4の質問

sou********さん

2013/5/2921:22:21

MT4の質問

5か15分足をメインに見ています。

そこで、ifで指定した条件合致時に水平線を引きたいのですが、

そのifの条件は、他の時間足のデータにて算出した内容となります。

例:1時間足のifで算出した条件で、合致したら、

5分足チャートに水平線が引かれる。


という内容をつくるには、「1時間足」のデータを持ってくる、という行為が必要となるのですが、

これを可能とする関数や、サンプルmp4などありましたらご教示お願い致します。

補足少し間違えました。

>そのifの条件は、他の時間足のデータにて算出した内容となります。

こちらと

>例:1時間足のifで算出した条件で、合致したら、

こちらですが、少し説明が不足してました。

他の時間足の値をもってきたいだけではなく、他の足のローソクで算出したいんです。

例えば、現在見ているチャートだと

Open[0] とか Close[1] で値をみますが、これを他の時間足からもってきたいのです。

他の時間足のOpen[0] とか Close[1]をひっぱってきたいのです。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

編集あり2013/5/3021:02:47

そうです。

iMA(NULL,60,13,8,MODE_SMA,PRICE_CLOSE,i);

で、SMA1時間単位の値を得、

if (条件) {
DrawLine(blah blah blah ~)
}

です。

>他の時間足のOpen[0] とか Close[1]をひっぱってきたいのです。

ならば、
double iClose( string symbol, int timeframe, int shift)
double iOpen( string symbol, int timeframe, int shift)
という関数で、任意のペア/任意のタイムフレーム時間足の値を引っ張れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2013/5/2921:44:36

5分足と1時間足を左右並列に、レートを水平に合わせて表示してもいいんでねーか?