ここから本文です

補聴器を使っているライダーさんは、ヘルメットって、どんなのを使っているのでし...

zzt********さん

2013/5/2923:27:29

補聴器を使っているライダーさんは、ヘルメットって、どんなのを使っているのでしょうか?ヘルメットの脱着に補聴器は邪魔じゃないですか?

閲覧数:
843
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2013/6/109:55:22

補聴器の形、状況によって様々です。
例えば、耳掛け形の補聴器であれば、半ヘルや、外して乗られる方が多いように感じます。
耳穴形であれば、フルフェイスの方もいます。
ただ、補聴器の耳栓や形が耳と合ってない場合、ハウリング(ピーピー音)が起こり、つけていられないので、形さえ合っていればどんな形の補聴器でも大丈夫だとおもいます。

質問した人からのコメント

2013/6/1 10:50:04

そうなんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r2j********さん

2013/5/3005:42:41

…乗る時は 外してないと 雑音でそれこそ耳やられるのでは?