ここから本文です

婦人科で「軽い子宮内膜症」と診断され、低容量ピル アンジュを飲んでいます。 先...

cyo********さん

2013/5/2923:28:01

婦人科で「軽い子宮内膜症」と診断され、低容量ピル アンジュを飲んでいます。
先日、膣炎ぽい症状があり通っている婦人科へ行こうとしたら休診だったので急きょ他の婦人科へ行きました。
そこの婦人科で「内膜症で

アンジュを処方するのはおかしい!保険もきくルナベルを出すはずだ…」と言われ、なぜアンジュを出されているのか不安になってきました…。本来通っている婦人科の先生に聞くつもりではいますが、休日の関係で日が開きそうなので先にここで質問させて頂きました。

閲覧数:
447
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2013/5/3013:27:36

はい・・・・・・・・。
先生の考え方次第ですが、普通は、ルナベルを使用します。適応症ですから。アンジュは、避妊用ですので、保険外の薬価になります。ほとんど違いはありませんけれども。

質問した人からのコメント

2013/6/5 23:48:41

降参 回答ありがとうございます。やはりそうですよね。通っている医師本人に聞いてみます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる