ここから本文です

結局学歴より家柄、金、コネのが重要ですよね。

nnn********さん

2013/5/3015:34:20

結局学歴より家柄、金、コネのが重要ですよね。

慶応幼稚舎上がりのバカボンボン>一般人の子供で東大法
開業医のバカ息子、裏口帝京医>理Ⅲ卒医学部教授

閲覧数:
3,935
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxz********さん

2013/5/3015:37:52

当然です。

安倍晋三 ・・・ 小学からエスカレーターで成蹊大卒
麻生太郎 ・・・ 小学からエスカレーターで学習院大卒
小泉進次郎 ・・・ 小学からエスカレーターで関東学院大卒

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2013/5/3123:07:02

ほんとやね。

結局は金なんやね。
学歴は金を稼ぐ道具でしかないけど、
金そのものがあったらいらんからな。

田中角栄は小学校卒が最終学歴やが、
金の力で日本を支配したんやからな。

それにしたって
勉強できる環境にしろ
引き継いだ財産にしろ
親からもろてることには違いないわな。

mof********さん

2013/5/3116:13:01

家柄が良くて、お金持ちで、両親に立派なコネがあるお子さんは
勉強もスポーツもできて
ちゃんと受験で東大に合格しますよ。

xdf********さん

2013/5/3108:04:34

重要というのは、何にとって重要ということでしょう?

単純に金の問題であれば、地盤がない人間が努力して稼ぐよりも、資産を持っている人間が金を稼ぐほうが無茶苦茶容易であることは確かです。

鉄門→開業→年収3000万にはそれなりの努力を要しますが、上場企業創業者一族が持ち株の配当収入で年間1億稼いだり、持ちビルの家賃就任で2000万稼いだりするのはタダ寝ていても可能ですから…
その上、前者は半分近くを税金で取られるのに対して、後者にかかる税金は2割弱ですから、その差は歴然です。
まぁこれが資本主義社会というものです。


とは言っても、国際的に見れば、日本ほど公平な国は、数えるほども存在はしませんよ。
自分に能力があれば、血筋がなくとも、それなりのところまでは行けます。

kir********さん

2013/5/3015:38:42

そういう例も多いですが、
大企業や一流企業のトップには
貧乏で大学にいけなかったような方だっています。
金や家柄云々の業界も多いですが何もそういう業界だけではありませんよ。

swa********さん

2013/5/3015:36:16

裏口とかいまだにあるかどうか知らんが就職にしたって今よほどのコネじゃないと就職出来ないよ