ここから本文です

WindowsXPをSP1からアップデートしてSP3にしたい。

q_t********さん

2013/5/3017:53:35

WindowsXPをSP1からアップデートしてSP3にしたい。

Vaio RA50が調子悪くて、ネットにつながずにPC内のリカバリーを利用して、PC出荷時という欄にチェックを入れて、完了したらSP1になってました。
事情があって、ネットにつながずにアップデートする方法を教えて下さい。

ネットにつながるほかのPCでアップデート内容をUSBかなんかにダウンロードして、それをRA50に落として実行すればよいのだろうか?
どのサイトのどの部分をダウンロードして実行すれば良いかを詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
292
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bikeさん

2013/5/3018:00:42

ココ
http://www.download.windowsupdate.com/msdownload/update/software/sv...
をクリックするとダウンロードが始まりますから、USBメモリを指定してダウンロードするか、ダウンロードしたもファイルをUSBメモリにコピーしてください。

その後、そのUSBメモリをRA50に差してファイルをディスクトップなどにコピーして、コピーしたものをダブルクリックしてインストールしてください。

でも、、、

>Vaio RA50が調子悪くて

これ、HDDが壊れた。もしくは壊れかけているだけじゃないですかね?
HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。
この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。

ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。
このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。
すぐにHDDを交換したほうがいいですね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6875
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n82816
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269

エラーチェックで引っかかるのはHDDの磁気ディスクのエラーで、その他の部分、例えば機械的な不具合はチェックできませんのでご了承ください。
軽度なものなら、エラーチェック時に修復することで直ることもありますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/30 20:22:33

ご丁寧に有り難うございました。お陰様でアップデートは無事完了です!HDDはこれから見定めていきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる