ここから本文です

セルフィタウンを始めました。 セルフィタウンの使い方を詳しく教えてください。

lar********さん

2013/5/3019:34:13

セルフィタウンを始めました。 セルフィタウンの使い方を詳しく教えてください。

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_r********さん

2013/5/3113:19:33

とりあえず、今日を含めた火曜・金曜の日中は
定期メンテナンスの日なので、メンテが終わってから
調べてもらうとして・・・

ゲームを始める時にはまず、「初心者さんへ」とか
「遊び方」「はじめに」などの記載が無いか、サイトを調べましょう。
何でもかんでも質問したら、教えて貰えるかと思えば
それは大間違いで、@ゲは特に「何でも教えてちゃん」や
「アイテムくれくれ君」が嫌われる傾向にあります。

でも、「@ゲの●●の使い方が分からない」など
ちゃんと「どこが分からないか」を書ける人には、親切です。
※使い方ガイドがあるのに、明らかに見ていない質問だったり、
ヘルプとかで検索できるのに、全くしてない質問だと怒られますよ※

まず、ご自身でゲームをしながら色々調べましょう。
そこで「あれ?これどうやんの?」って事があったら
改めて質問してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

尭兎さん

2013/5/3104:32:27

たまにこのような質問をされる方がいらっしゃいますが・・・。

まず、セルフィタウンを始めたというのは@gamesを始めたという意味で
よろしいですよね?

以下、「アトゲ」と省略します。

アトゲにはゲーム等も含め様々な機能があります。
そんな多くの機能の使い方を全て詳しく教えろというのは大変です。

全て人に教わるのではなく、
なので初心者のガイドや、ネットで調べてみる等して
まずはご自身で使いこなす努力をしてはどうでしょうか。
そして遊んでる内に分からないことがあったらまた質問をすれば
ぱっと答えられますので。

最初は基本的な機能もやり方が分からなくて大変だと思いますが
誰でも通った道です。一人一人に1から教えろと言われたら無理です。


とにかく、まずは人に全て頼らず、知る努力を
していただきたいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画