ここから本文です

月曜日の夜19時に突然息子が眠たいと言い出したので、夕飯も食べずに寝室に行った...

aoi********さん

2013/5/3021:14:03

月曜日の夜19時に突然息子が眠たいと言い出したので、夕飯も食べずに寝室に行った瞬間、噴水のように、嘔吐しました。
それから、元気になりご飯食べたいと行うので、おじやを食べさせ、一時間

後にまた嘔吐。
心配になり、急患に行き、急性胃腸炎の疑いありとの事で、その日は吐き気止めの座薬を入れ寝ました。

翌朝、また嘔吐。
水下痢。
だいぶ、体力消耗してたので、小児科に行き点滴をうちにいきました。

昨日から少しづつ、おかゆにうどんを少量与え、吐きませんでしたが、水下痢がすごいです。
お腹も、かなりゆるくなって常にゴロゴロ言ってます。

そして、今日のお昼までは元気だったし、あれから吐かなかったのですが、また突然嘔吐。

目がくぼみ、唇がカサカサ。
お腹が痛いのかなかなか、眠たいのに寝れないみたいでかなり本人もイライラしています。

一体いつになれば、嘔吐や、水下痢は治るのでしょうか。

嘔吐や、水下痢でかなり体力消耗してて息子もきついみたいで、歩けないみたいです。
可哀想になります。

今日また点滴をうちにいきましたけど、かえってまだ吐き気があるみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2013/5/3023:01:14

嘔吐がある時は食事は一切やめて。と、医者に言われたことがあります。
お子さんの年齢が分かりませんが、食事はひとまずストップして、水分補給を気をつけた方がいいと思います。
脱水症状の状態に思えますが、大丈夫ですか?
点滴を受けているなら大事にはならないと思いますが、入院を視野に入れてお医者さんに相談されたらどうでしょう。
水分もスプーンでちびちび飲む位の気持ちで取らせてあげて。
ノロウイルスとかでは無いんですよね?
一週間位はキツいかもしれないですが、まともに水分を取れないならもう一度小児科を受診した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/30 23:17:19

降参 昨日は嘔吐がなかったので、少しづつですが食べて吐きませんでした。
なので、今日も少しおじやとお昼にオニギリが食べたいと言うので小さいオニギリを食べさせたら吐きました。
それが行けなかったのでしょうか?
ノロウイルスではないみたいです。
あしたはとりあえず絶食して水分だけ与えてみようと思います。
ちなみに、いつまで絶食したらいーのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2013/5/3022:45:27

お子さんは何歳ですか?
もしまだ吐いて
歩けないなら救急車で良いんですよ。
もし軽かったらなんて遠慮は無用です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる