ここから本文です

恋愛についてです。

rainy722631996さん

2013/5/3022:25:00

恋愛についてです。

私は今好きな人がいます。
彼とは去年まで同じクラスで、部活は同じです。また軽音楽部デパートも同じです。


私は結構前から彼のことが好きでした。

しかし去年の9月まで彼はある女の子と付き合っていました。
でもいろいろあって別れてしまいました。
別れる前から、いろいろ彼から彼女との相談を持ち掛けられていました。
彼は6月ぐらいからすでにずっと彼女とは別れたいといっていましたが、彼女の女の子がそれを受け入れてくださいませんでした。
私なども仲介に入ってやっとのことでかれは彼女と別れることができました。

去年のふゆ、だめもとでしたが私は彼に告白しました。
答えは案の定「高校生のあいだはもう誰とも付き合いたくない。』と言われてしまいました。

でも私はまだ彼のことが好きです。
成就しないことはわかっていてもそれでも彼のことが好きです。

でもよく考えると、その気持ちは彼にとってはただの重いものではないのかなどとも考えてしまいます。

そこで質問です。
もし皆さんが彼の立場に立った場合、私のような人がいたらはっきり言って迷惑ですか?

長くなってごめんなさい。でも本気で悩んでいます。
返答よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
123
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gatoutaisa100さん

リクエストマッチ

2013/5/3022:37:44

高2男子です。

ずっと前から好きだった人を突然諦めるのは無理ですよね...

好きってゆーのは迷惑ではないと思いますよー

遊びに誘ってみたり積極的に話しかけたりすれば彼も振り向いてくれるかもですし。
断った理由が高校生でだれとも付き合いたくないなら質問者さんのことが嫌いなわけじゃないですし、相談までうけたのですから..

ただしつこすぎたりするのは絶対だめですよー

まだあきらめるのははやいのかなーって思いましたー

質問者さんの恋が叶いますよーに!

質問した人からのコメント

2013/5/31 22:13:53

皆さん本気で答えていただきありがとうございました。
とても勇気が出ました。

彼に気に入ってもらえるようにじみちにゆっくりどりょくしていきます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nannteadoresunishiyoukanaさん

リクエストマッチ

2013/5/3023:42:19

じゃあ付き合わなくてもいいから。そばに居て?
で良いんじゃないですか?

naoblog2008さん

2013/5/3022:54:51

「高校生のあいだはもう誰とも付き合いたくない。』と彼が貴方に言っていても、知らない他の誰かが彼を好きになってしまうかも知れないし、他の誰かと付き合いたいって希望も無いから、この先の恋愛の邪魔になる訳でもない。客観的な見方をすれば、何処の誰を好きになろうがなるまいが、自分の問題なだけだと思うよ。友好的な知人や友人関係だって好きの土台の上で、その好きの割合で区画べつになってるだけだから、悲嘆にくれる事じゃないだろ。立ち位置は異性の友人であって、諸事情通ってだけだ。これは逆に彼からしてみれば、そこそこ彼の気持ちに踏み込んで来て貰っているので、他の人にはちょっと話せない事も貴方には話ししやすいんじゃないかな?それなりにいいポジションと言えなくも無い場所だ。ちょっとしたタイミングやきっかけで、チャンスが転がり込んできたりもするので、前向きに頑張りなさい。
ちなみに6月12日は恋人の日となってるから、恋人になれるようにチョコや花を上げてもいい日です。

yasu_h2_0730さん

リクエストマッチ

2013/5/3022:42:23

デパート の誤字で笑かして貰ったので答えよう
全然問題無いよ。傷付いてるのは時間が直してくれる。
梅雨明けたら告白し直しい。

その頃には気持ち落ち着いてるやろし、好意の偏方性ってのが有って告白されると告白してきた相手を良い様に見る性質が人には有ります。良い様にみられてる期間も充分やから梅雨明けにGOや

kt_ou_lvh8さん

2013/5/3022:35:46

別に迷惑ではありません。

彼の気持ちを考えながら、まだあきらめないで頑張ってください。

応援してます。

あまりいいことを書けていませんがすいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。