ここから本文です

アライメントをキッチリとってある純正の状態から、ダウンサスと社外ショックに付...

gak********さん

2013/5/3022:28:46

アライメントをキッチリとってある純正の状態から、ダウンサスと社外ショックに付け替えたらアライメントはやっぱり狂いますか??


運転した感じ違和感は感じないけど、アライメントとって

もらった方が良いのでしょうか??

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h26********さん

2013/5/3113:23:10

分解して組み付け直しすれば狂いますし、車高短具合が変れば狂います。

調整といっても、車高短でアライメントが狂っても、調整できるのは極一部の項目だけです。
トーションビームのファミリーカーだと、フロントのトーしか調整できません。
それでも、そのトーを調整しないとタイヤがたちどころに片減りします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/3101:31:06

車種にもよりますが、アライメントは確実に狂います。

それはサスペンションの構造上、仕方のない事です。

アライメント取らないと走れない事はありませんが、した方がいいですよ。

gay********さん

2013/5/3022:35:28

車高が落ちれば厳密にはアライメントは狂います。しかしそれも程度の問題。調整する必要があればショップに勧められるでしょう。