縮毛矯正とカラーリングについて 自分はくせ毛が強いので今まで縮毛矯正を三ヶ月に一回くらいのペースでかけていたのですが、 今度かけるときに一緒に髪も染めたいと思いました そこで質問

ヘアケア398閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

1

1.矯正→カラーの順番が一般的です。ブリーチだけは逆になります 2.使う矯正剤、カラーの明るさなどによっては当日でも殆ど差は無くなります 3.直接的なハゲの原因にはなりません 矯正の1剤は還元反応で、2剤は酸化反応です そしてカラー剤も酸化反応ですので矯正の2剤の反応を終わらせたあとにカラーをやってしまうと過収斂し、髪がゴワゴワしてしまったりするのですが2剤の代わりにカラー剤を使うことで仕上がりもナチュラルになるという事があります ただ、明るさも10トーン以上になる場合はトーンの上がり方や色味に問題が出ることもあるのでそれ以下が推奨となっています 矯正をされている方のカラーは色味も沈みやすいのであまり明るくしないほうが綺麗に出やすいというのもあるのですけどね もっともかなりのダメージがある場合は無理な話です

1人がナイス!しています