ここから本文です

NUSKINビジネスについて

ray********さん

2013/5/3100:35:54

NUSKINビジネスについて

先日数年ぶりに会った旧友とNUSKINビジネスの
セミナーとやらに行きました。

まー夢のような話が盛りだくさんでしたね

NUSKINとやらの実態がよくわからないため99%怪しいと
思ってセミナー受けました。

以下怪しい点

1.権利収入について
権利収入で安定した収入を得られますとか言いながら
勤務時間は自由。休みも自由これって在宅ワークで
結局は労働収入ですよね。(リストアップだとか歩合制だとか営業しないといけない。)
まずこの矛盾が気になりました。
講師曰く、仕事しなくてもお金が入るのが権利収入だと言っていました。

2.ビジネスを成功させるためのグループミーティングについて
毎週やってるグループミーティングでは、やっぱりいいことばっかりです。
ただし、自分のビジネス成果だったり、製品の効果は発表せず
ただ、自分で体験してくださいとばかり。
人の成果みないで誰がやりたいと思うのかw

3.セミナー行ってももらえない資料
セミナーに行ったら大抵配られる資料が1つもない
口だけいいこと言って資料なし
ネット社会でネットを使わずリアルだけのつながりだけで儲けようとする
あの仕組み。現代に合ってませんよねー

突っ込めば突っ込み切れないほどの疑惑があってやらないことにしたんですが
そのグループの幹部らしき人間と一戦やりあってしまいました。

この3点についてどう思われますか?(・ω・)
友達がまだその商法に洗脳されているのでなんかかわいそうです。

閲覧数:
900
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

編集あり2013/6/117:15:22

はじめまして!
元Nuskin経験者です。
回答になるかわかりませんがお答えさせて頂きます。
1.権利収入について
権利収入についてはおっしゃる通り、労働収入です。
やり続けないと収入切れちゃいます(笑)
2.ビシネスを成功させるためのグループミーティングについて
これは1に繋がりグループミーティングをするのはダウン(自分の下についてる子ネズミ)を洗脳し続けるのと煽り続ける為です!
あれっ?この時点で矛盾してないですか~?
権利収入を頂いてるのであればグループミーティングなんて必要ないんじゃないですか~?
じゃあ、なぜやるのでしょうかね~?(笑)
労働収入だからです!!
3.セミナー行っても貰えない資料
はい!頂けません!!
なぜかって言うと見せちゃったら辞めちゃう内容もあるからです!
そして質問者様みたいな方がセミナーに来ると主催者は嫌がります!
だって嫌な所ついてくるし、せっかくのセミナーに初めて来た方々が辞めちゃう可能性があるからです(笑)
セミナー主催者は権利収入頂いてるんですよね~?
なぜそんなに必死に素人の質問者様と一戦交えるんですか~?
それは正直に申しますと主催者側も組織を維持するのに必死なんです!
つまり、余裕がないんです!
余裕がない方の権利収入って魅力ありますかね~?
という感じと思います。
補足
元マルチ信者の精神疾患です(笑)
毎日24時間回答しまくってるニートよりはマシだと思いますが・・・。
2チャンネルで有名な方が釣れましたね。
この回答者は色んな意味で凄い人ですよ!
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1291239872&ySiD=X...
知恵コインを稼ぐよりちゃんと働きお金を稼ぎましょう。
カテマスかもわかりませんが人生マケテマス(笑)

質問した人からのコメント

2013/6/2 17:14:19

元代理店経験者ということで、リアルな回答だと思いましたので
ベストアンサーに致しました。

色々冷静に考えてみたら、疑惑が切りなく浮かびますね。
まあ、私はやる前から縁を切ったのでもうよいのですが
ミーティングとやらに行くたびに500円~1000円の場所代
という名目でお金取られるのも何か嫌でした。
グループとして活動してるんだからグループの金で場所代
払えばいいだろって思います…w

以上
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2013/5/3116:20:36

1.基本的には理想論です。
マルチ商法はそれを現実的な物として話勧誘することがほとんどですね。

実際に自分の下に何人もの紹介者が生まれ、その人たちが商品を買い続けることで収入が得られるシステムなので、紹介者を大こう見つけて買い続けてもらえさえすれば、権利収入と言う意味合いには近づきます。

ただ他人任せですから安定収入とは言えないですし、この状態を作ること自体が不可能に近い。

2.会員を洗脳するために開いている物なので、良い話しかしません。
ビジネスの成果に関しては良い上体で有れば発表はしますけど、悪いことはまず喋らないですね。
製品の効果に関してはそもそも効果効能を謳うこと自体が違法行為なので、それをやっていてばれたら終わりですよ。
ただ、ほとんどの勧誘の際には効果効能で吊ることが多いですね。

3.セミナーも洗脳活動の一つです。
グループでも洗脳してセミナーでも洗脳して、マルチは会員を洗脳し常に理想論を信じ込ませることが仕事です。
基本宗教団体と同じですよ。

自分たちが正しいと言う情報を教え込ませ、外部の情報を入れさせないようにします。

ネットを使わないのは、急速に会員が増えてしまったら破綻するからでしょう。
マルチの一番単純なピラミッド方式の場合でも27段目で日本の人口を越えてしまいます。

洗脳をとくのは結構難しいですけど、やはり分かりやすいのは違法行為をつくことだと思います。
薬事法違反や特定商取引法違反、無限連鎖講防止法違反など、大概どれかには必ず当て嵌まりますね。

下の方は元信者らしい回答文ですね。
マルチ信者や精神疾患を持っている人は、「!」マークを多用する癖が有ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる