ここから本文です

毎月分とボーナス分かボーナス分のみを返済した場合ではどちらが支払い金額が少な...

mir********さん

2007/2/1600:22:59

毎月分とボーナス分かボーナス分のみを返済した場合ではどちらが支払い金額が少なくて済むのでしょうか。

公庫の住宅ローンの繰上げ返済を200万円しようと考えていますが、毎月分とボーナス分を返済した場合とボーナス分のみを返済した場合では、どちらが最終の支払い金額が少なくて済むのでしょうか。ボーナス分の残額は200万円です。毎月払いの残額は1200万円です。残りローン支払い期間は20年です。

閲覧数:
554
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2007/2/1600:54:05

どちらでもありません、返済期間を短くするのが一番です。
返済予定表の利息が多いほうからの、元金200万円分の利息が消えるのと同じになります。
繰り上げ返済は早いほうが得といわれる理由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2007/2/1718:49:47

ボーナス分を繰り上げ返済したほうが若干お得ですよ。

kan********さん

2007/2/1600:54:38

そういう返済ってできたっけ???
半年分の金利がつくボーナスの方が早く消したいが・・・。
ホントにできたっけ???