ここから本文です

太陽の光は、太陽から冥王星に届くまで、どれぐらいの時間が掛かるのでしょうか。 ...

kan********さん

2013/5/3105:50:47

太陽の光は、太陽から冥王星に届くまで、どれぐらいの時間が掛かるのでしょうか。


閲覧数:
1,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2013/5/3105:59:12

冥王星の軌道は細長い楕円なので、位置によって距離はかなり異なります。
太陽からの距離が近い近日点では約14800秒、太陽からの距離が遠い遠日点では約24900秒となります。

質問した人からのコメント

2013/5/31 06:12:05

お二方ともに真摯なご回答ありがとうございました(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

equ********さん

編集あり2013/5/3106:07:14

平均距離の場合で、5.46756769 時間

googleで「39.445au/光速」と入力してみてください。