ここから本文です

男性は一度嫌いになった女性を一生嫌いなままですか? 昨日、片思いの先...

oka********さん

2013/5/3116:37:01

男性は一度嫌いになった女性を一生嫌いなままですか?




昨日、片思いの先輩とケンカして、私は彼にひどいことをいっぱい言ってしまいました。

もともと超仲良しとかではなかったし、

今回の喧嘩で完全に嫌われました。

今日、謝りに行ったけど話をしたくないって態度でした。
フェイスブックも彼のページが見れなくなっていました。

もう関係を修復するのは難しいと思います。でも、学校に行けば会っちゃうし、ウザいとは思われたくない。

私が彼の前からいなくなるのが一番だと思うので、出来るだけ会わないように頑張ろうと思います。

私の最後の希望は、恋人になんてなれなくてもいいので、3年とか4年とかもっと時間があいて再会した時に、普通に話せたらいいなって思っているのですが…

それも無理なんでしょうか?

補足喧嘩の時に私の言ったことは本心です。というか私は喧嘩のつもりじゃなかったのです。
建前じゃない本心で話したかったから、感情的にはなってないと思います。

でも喧嘩の最中に先輩は泣いていました。
そこで始めて相手を傷つけたと理解しました。だから謝りに行きました。

もう自分の行動に後悔の嵐です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,430
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsd********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/5/3117:03:26

彼の器によると思います。

でも、彼にひどいこといっぱい言ったなら彼からしたら
顔も見たくないですね・・・

今は何もしないのが一番だと思います。
下手に関わると余計に嫌われる可能性もあります。

時間がたって、謝ってみてはどうでしょうか?

----------------------------------------------------------
補足

本心を言って泣かれたという事は
図星だったんですね・・・

というか女と口喧嘩して男が泣くって
どうなの・・・

質問した人からのコメント

2013/5/31 19:32:36

皆さんありがとうございました。
とりあえず今年中は我慢していっさい関わらないように努力します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nav********さん

リクエストマッチ

2013/5/3118:05:36

正直難しいです。あなたは相当嫌われてます。この先10年たっても今のままじゃ無理です。しかしどうしても許してほしいなら公衆の面前で土下座しましょう。できますか?男は真剣な土下座に弱いです。

esp********さん

リクエストマッチ

2013/5/3117:01:21

自分も同じような経験があります。

もともと付き合っていて、喧嘩が原因で別れてしまった場合は今でも一言も喋っていませんが

付き合っていなかった異性とはすごく仲良くやってます!

ちなみに別れたのは三年前で、すごく仲のいい人とは一年前に喧嘩をしました。

どれほどひどいことを言ったのかはわかりませんが、時間が経てばしぜんと今までどおりの関係

になると思います。

いつかきっと、あなたが仲直りできますように(*^_^*)

jie********さん

リクエストマッチ

2013/5/3116:54:23

男は基本「アホ」ですから、いずれ忘れますよ。V(^0^)
また、男は許すことを「器がデカイ」と称し、良い事のようにしますからね。

男性側から言うと、「多少でも、気を遣ってくれて、対等よりも1歩引いてくれる事を期待できる【年下】であり【女性】である“ご質問者”さまとケンカになった」
加えて「たくさんの傷付く言葉を浴びせられた」
という状況で、1日で解決しようと思ってるのであれば、少し図々しいかな?

誤ってる内容も、「ゴメンナサイ」だけで終わればまだしも
「あんなこと言ったのは、こんな理由なんです」
と言ってしまうと、【言い訳】に聞こえますし
「だって、先輩があんなこと言うから・・・」
なんて言ってしまったら、「反省どころか、オレが悪い・・・って言いに来た」
って思われますが・・・まさか、そんなこと言ってないよね?

同級生じゃなくて良かったですね。
出来るだけ合わないように出来るから・・・
たぶん学校を卒業して、新しい生活に入ったら、“ご質問者”さまの存在ごと忘れてくれると思いますよ。

ガンバって下さいネ。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ

ano********さん

2013/5/3116:50:51

個人の裁量によります。
質問者さん以上に彼の事を知っている人間はここにはいませんので、質問者さん以上の答えを出せる人はいません。
世の男性の事を知りたいのでしたら答えようがあるかもしれませんが、彼の事については無理です。
私に限らず、ここにいる全員がです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

リクエストマッチ

2013/5/3116:49:24

好きとか嫌いとかじゃなく、そんなコロコロ意見を変える人は人間的に信用できないと思いますよ。
すぐ謝るくらいの言葉なら最初から口に出さなければ良かったのです。

一般的に、喧嘩の時に感情的に出てきた言葉は「本心」だと相手には受け取られます。
後からどう言い繕おうとそれは「建前」で「本心」の方が信じられてしまいます。

何年か経てばきちんと普通に話せる時もくるかもしれませんね
それは1年後かもしれませんし10年後かもしれませんが。