ここから本文です

固体ロケット燃料と月面や小惑星などの現地生産に関する質問です。

bac********さん

2013/5/3116:40:14

固体ロケット燃料と月面や小惑星などの現地生産に関する質問です。

前回の質問で、水を利用したロケット推進剤を月面や小惑星での現地生産したら、推進剤確保に役に立つかという質問をしました。ここで新たな質問です。人類が宇宙進出し、月面や小惑星、火星に居住区を建設し、さらに宇宙港を整備され、使用できるという状況になったとします。その際、上記のような場所で化学系固体ロケット燃料推進剤を現地生産する場合、どんな化学系固体ロケット燃料が適しているのでしょうか?教えて下さい。

●前回の質問↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010737966...

閲覧数:
186
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/5/3119:17:11

〇固体燃料の原料である物質が都合良くあるかどうかですね。

質問した人からのコメント

2013/6/2 14:45:13

固体ロケット燃料の原料である物質があるかどうか問題なのですか。答えてくれてありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる