ここから本文です

結構わがまま且つ難しい質問です

ton********さん

2007/2/1621:00:30

結構わがまま且つ難しい質問です

今までロックでいろいろな曲を聴いてきました。でも自分にあった曲が全然見つかりません。
ニルヴァーナ 、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 、インキュバス、 グッド・シャーロット 、スーアサイド・マシーン 、ロスト・プロフェッツ 、メタリカ、 メガデス、 モーターヘッド、 、トランスプランツ、 コーン 、Cannibal Corpse 、メイヘム 、カーカス 、リンプビズキット 、リンキンパーク The.Berzerker 、Fourth of July 、Insolence 、Tool 、Deftones 等


↑のアーティストがだめというわけではないんですが、どれも自分には今ひとつでした。
ちなみにしっくりきたアーティストは

システム・オブ・ア・ダウン

Mudvayne

Slipknot
↑の3つから

自分が求めてるジャンル、曲、アーティスト等がわかる方いましたら教えてください、おねがいします。

閲覧数:
4,404
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2007/2/1622:48:38

上の三つのアーティストは、どうもメロディーがキャッチーとかそういう類じゃないみたいですね。
だとすると、
Saliva http://www.youtube.com/watch?v=K47W0UTq_9o
Lycosia http://www.youtube.com/watch?v=z4_Wbus28lE
Children of Bodom http://www.youtube.com/watch?v=fiIvgCDy3rE あたりはどうですか?

質問した人からのコメント

2007/2/18 18:59:52

降参  Children of Bodom - Everytime I Die
すごいいいですねこの曲。気に入りました。このアーティストでいろいろ聴いてみたいと思います。そのほかの方も親切な回答ありがとうございます。全部聴かせてもらいました。まだまだ僕も勉強が足らないです。これからも自分にあう曲を探していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbqさん

2007/2/1703:11:00

Sikth
http://www.youtube.com/watch?v=cAyqaLpJTQg
Between The Buried And Me
http://www.youtube.com/watch?v=LMe1dl3mGHQ
http://www.youtube.com/watch?v=STh01Fwb6-M
The Dillinger Escape Plan
http://www.youtube.com/watch?v=r7FNmiKkYvc
Converge
http://www.youtube.com/watch?v=PL6NW6u-LNU
http://www.youtube.com/watch?v=7sq8ZlyvH6E
Fall of Troy
http://www.youtube.com/watch?v=1jr1jnhePzw
ちょっと変なところで。
Kane Hodder
http://www.youtube.com/watch?v=s4KhpsXd4dc

思い付いたのを挙げてみましたが
だいぶハードコアっぽいかもしれません…

あとSlipknot好きならもう聴いてるかな…
一応、Stone Sourも挙げておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=JolkZ-jfXho

str********さん

2007/2/1622:46:42

Panteraはどうですか?

Walk
http://www.youtube.com/watch?v=ONZ9bL2WGBE

Cowboys From Hell

http://www.youtube.com/watch?v=FV2xVvJddxY

MARILYN MANSONなんかもどうかなと。。。

i_a********さん

2007/2/1621:54:35

you toubeで検索しても
なかなか載ってないのが残念だけど、
gobというバンドは良いですよ。
演奏を手抜きしてなく
ロックだなって感じです。

無難なとこはnew found gloryかな?
mestとか!!

ジェリイさん

2007/2/1621:33:30

はじめまして。私も3つのバンドみんな好きです。
このバンドはいかがでしょうか。
★Rammstein
http://youtube.com/watch?v=9YFRfMHAPVQ
★Dog Fashion Disco
http://youtube.com/watch?v=PQFMY9cyzGo
あと、Dry Kill Logicの「Rot」という曲もおすすめです。
もう知ってらっしゃるかもしれませんが、もしよろしければ聴いてみてください☆。