ここから本文です

現代の作家10人を選びましょうか 私が選んだの次の10人です 1伊坂幸太郎 2石田衣...

mit********さん

2013/6/116:50:46

現代の作家10人を選びましょうか
私が選んだの次の10人です

1伊坂幸太郎
2石田衣良
3川上弘美
4江國香織
5林真理子
6山田詠美
7村上春樹
8辻仁成
9三浦しをん
10筒井康隆
佳作阿川佐和


佳作渡辺淳一
佳作川上未映子
佳作阿部和重
佳作角田光代
佳作村上龍

佳作,佳作阿部和重,佳作川上未映子,佳作阿川佐和子,佳作渡辺淳一,古川日出男,森見登美彦

閲覧数:
546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/6/118:05:16

・伊坂幸太郎
・有川浩
・辻村深月
・三浦しをん
・東野圭吾
・宮部みゆき
・森見登美彦
・百田尚樹
・小川洋子
・綾辻行人

伊坂さんと三浦さんだけ同じです!

質問した人からのコメント

2013/6/7 19:43:16

百田尚樹は本屋大賞を取ってましたが
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」が出たのであまり話題になりませんでしたね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swt********さん

編集あり2013/6/118:19:46

10年前の「現代の作家」みたいなのが結構入ってますね。良くも悪くも前世紀の遺物って言われちゃいそうな……。
21世紀的な作家として古川日出男くらい入れないと「何が現代だ」という感じでしょう。

そして、確実に10人も相応しい人は居ない。先人が偉大すぎたという話もあるのですが。