ここから本文です

おならがよくでる おなら恐怖症

naq********さん

2013/6/119:45:38

おならがよくでる おなら恐怖症

高校生女子です。
高1の冬休み明けぐらいから、腸にガスがたまりおならがしたくなる症状がでました。
いつもはお尻の穴しめて、我慢してるんですけど、もしでてたら…と考えて授業に集中できません。
たまに、我慢してお腹が痛くなるときがあります。
ちなみに、便秘ではないと思います。

前は後ろの席が仲良い女の子だったんで、授業終わるたびに、におった?大丈夫やった?と聞いていて、
一回も臭いと言われたことがありません。
でも、今は後ろの席が男子なのでそんなことも聞けないし、その男子はよく鼻をすするので、そのたびに
気になります。
たまに、私の席と後ろの席との距離が遠いときがあり、それも気になります。
50分間の授業でおならが20回以上はしたくなります。
家では全然おならがでません。
でたとしても、においが全然ないです。
近くの内科ではストレスかなんかみたいなことを言われ、整腸剤を出されました。
ガスピタンは最近効かなくなってきました。

大きな病院とかにいったほうがいいんですかね?
おなら恐怖症かなと思うんですが、どうなんですかね?

閲覧数:
9,596
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

em_********さん

編集あり2013/6/600:38:37

高校三年間、似たような症状でした。
きっかけも原因も分からず、急にでした。

何度か内科に行きましたが、整腸剤(ミヤBM)とガスコンというガスを減らす薬を処方されましたが、効いたことはありませんでした…

いま思えば
心療内科という選択肢もあったなと思っています。

授業中はとにかくずっと緊張して
勉強どころじゃありませんよね。
テストは特に。
模試で試験時間が100分だったりすると地獄でした。

ちゃんと治療していれば
確実に違う人生だったな…と後悔しています。

病院では
あまり気にせず(ry
なんて言われるんだけど
こればっかりは経験者しか分からない
どうしようもない辛さがあるんですよね。

大きい病院もいいと思います。
あとは心療内科も是非調べて見てください!

あとこれは個人的になんですが、睡眠が関係してた気がします。がっつり寝ると内臓も休まるのかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2013/6/413:10:40

私も高2~大学1年のころに同じ体験をしました。


後ろの席の人に臭いと言われないか毎日ビクビク。
電車やバスに乗っても後ろの席の人にもビクビクしてました。

きっと気にしすぎな性格になってしまっていたんだと思います。

高校のころは担任の先生に正直に相談して、席替えでは毎回一番後ろの席にしてもらいました。
もちろん他の生徒には秘密にしてもらって。

大学に入ってからは教室が広いので一番後ろだと黒板が見づらく、同じ作戦はできませんでした。
真ん中あたりの席で後ろの席を気にする私を見て、友人の救いの一言。

「他人なんてどうだっていいじゃん!」

その瞬間から、もうおならなんて一切気にしなくなりました。

たまーに出てしまっても、え?私じゃないんだけど。知ーらない。って態度。

それと、朝にうんちを出してから学校にいくとガスが溜まってないので実際におならも出にくいですよ。
毎食後にヨーグルトや牛乳を飲めばスッキリです。

the********さん

2013/6/405:14:01

バンバン屁出しましょう

遠慮する必要なんてありません

「おならはずかしくないよ」という歌もあります

聞いてみて下さい

我慢すると体に悪いですよ

ブーブー出してやりましょう