ここから本文です

pixivでリクエストの催促を何度ももらって困っています。いい対処法はないでしょう...

tru********さん

2013/6/119:46:44

pixivでリクエストの催促を何度ももらって困っています。いい対処法はないでしょうか。

以前その方のリクエストには一度応えたことがあるのですが、それ以来「次は○○」「次は△△」と立て続けにリクエストがメッセージで送られてきます。アップしないと「まだですか?」など催促のメッセージも来ます。正直pixivだけで活動しているわけではないので煩わしいです。

閲覧数:
716
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2013/6/123:08:08

直接その方にその旨を伝えるべきです。
特別リクエストを受け付けてはいません。とはっきり言うべきです。

友達ですか?違うなら無視してもいいんじゃないでしょうか。

毎回閲覧くださり嬉しい限りですが、pixivは個人の趣味で投稿させていただいてます。リクエストは募集していませんのでご期待にはお応え致しかねます。気が向いたときに描きたいキャラを描いているので特別なことがない限り今後もリクエストは募集する予定はありません。


的な内容(雑ですが)でお返事してはいかがですか。


対処しきれなければID作り直すとか、運営に言ってみても行いんじゃないでしょうか。


逆上されないことを祈ります。マナーが悪いのは相手側ですが、リクエストに応え続けるのはあなたの責任です。

ご武運を。




追:前者の方の、今後のリクエストに関して(リクエストされた分も含め)をupするのというは良いですね。トラブル回避に。

upして→ダメなら直接→ダメならID変えるか運営に相談



役に立てばいいですが。頑張って。

質問した人からのコメント

2013/6/5 22:46:57

感謝 ありがとうございました。丁寧に伝えたところ向こうからもお詫びのメッセージがきていました。
これからはリクエストの可否もプロフィールに添えようと思います。
一番具体的に答えてくださった方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2013/6/120:04:57

???????

やらなければいい

リクエストには答えませんで終わり

以上。

htp********さん

2013/6/119:55:36

相手にはっきりと理由を書いて、リクエストに現在は答えられないことを伝えるのがいいと思いますが……
無理なら、リクエスト企画をしている時以外には対応できない、オフが忙しい――何かしら理由をきちんと書いて「今後のリクエスト関連について」みたいな感じで取り扱い説明書をupしてはどうでしょうか?