ここから本文です

pixivでリクエストの催促を何度ももらって困っています。いい対処法はないでしょう...

tru********さん

2013/6/119:46:44

pixivでリクエストの催促を何度ももらって困っています。いい対処法はないでしょうか。

以前その方のリクエストには一度応えたことがあるのですが、それ以来「次は○○」「次は△△」と立て続けにリクエストがメッセージで送られてきます。アップしないと「まだですか?」など催促のメッセージも来ます。正直pixivだけで活動しているわけではないので煩わしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2013/6/123:08:08

直接その方にその旨を伝えるべきです。
特別リクエストを受け付けてはいません。とはっきり言うべきです。

友達ですか?違うなら無視してもいいんじゃないでしょうか。

毎回閲覧くださり嬉しい限りですが、pixivは個人の趣味で投稿させていただいてます。リクエストは募集していませんのでご期待にはお応え致しかねます。気が向いたときに描きたいキャラを描いているので特別なことがない限り今後もリクエストは募集する予定はありません。

的な内容(雑ですが)でお返事してはいかがですか。

対処しきれなければID作り直すとか、運営に言ってみても行いんじゃないでしょうか。

逆上されないことを祈ります。マナーが悪いのは相手側ですが、リクエストに応え続けるのはあなたの責任です。

ご武運を。

追:前者の方の、今後のリクエストに関して(リクエストされた分も含め)をupするのというは良いですね。トラブル回避に。

upして→ダメなら直接→ダメならID変えるか運営に相談

役に立てばいいですが。頑張って。

質問した人からのコメント

2013/6/5 22:46:57

感謝 ありがとうございました。丁寧に伝えたところ向こうからもお詫びのメッセージがきていました。
これからはリクエストの可否もプロフィールに添えようと思います。
一番具体的に答えてくださった方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2013/6/120:04:57

???????

やらなければいい

リクエストには答えませんで終わり

以上。

htp********さん

2013/6/119:55:36

相手にはっきりと理由を書いて、リクエストに現在は答えられないことを伝えるのがいいと思いますが……
無理なら、リクエスト企画をしている時以外には対応できない、オフが忙しい――何かしら理由をきちんと書いて「今後のリクエスト関連について」みたいな感じで取り扱い説明書をupしてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる