ここから本文です

4月に新卒で入った女の人が7月に妊娠して、11月に辞めちゃうと、その組織は、女子...

col********さん

2007/2/1622:17:09

4月に新卒で入った女の人が7月に妊娠して、11月に辞めちゃうと、その組織は、女子に対して、拒絶反応を示しますか?

閲覧数:
654
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goj********さん

2007/2/1622:20:42

あまりに無責任で、だからやっぱり女の子はと思うでしょうね。
責任のある仕事を任せてもらえないと思います。

質問した人からのコメント

2007/2/18 12:56:55

笑う 妊娠するな!とは言えませんものね!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 の求人情報(11,713件)

2016年新卒へ。港区の富裕層に共に感動を届けましょう。
  • 株式会社makeact
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都港区高輪
株式会社makeact
2018年度 新卒採用 システムエンジニア
  • リコーITソリューションズ株式会社
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜21.2万円
  • 北海道北見市・その他の勤務地(5)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 瀬戸埠頭株式会社
  • 瀬戸埠頭株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市
オカジョブ2020
2020年度新卒採用 株式会社ダイテック
  • 株式会社ダイテック
  • 新卒採用
  • 月給23.5万円〜29.2万円
  • 北海道札幌市
就職ウォーカーNet2020
2020年度 新卒採用 株式会社エイシル
  • 株式会社エイシル(エイシル)
  • 新卒採用
  • 年収450万円〜550万円
  • 茨城県坂東市岩井
いばキャリ
その他 新卒!世界に驚きや感動を届けるエンターテインメ...
  • 株式会社Rise UP(ライズアップ)
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区川口
Wantedly
2020年度 新卒採用 松村園芸株式会社 
  • 松村園芸株式会社
  • 新卒採用
  • 年収255万円〜300万円
  • 東京都東久留米市幸町
みどりの就活
2020年度 新卒採用 アサヒハウス工業株式会社
  • アサヒハウス工業株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県浜松市
SJCナビ2020
2020年度 新卒採用 株式会社 島袋
  • 株式会社 島袋
  • 新卒採用
  • 月給17.8万円〜22.3万円
  • 沖縄県浦添市牧港(字)
りゅうナビ2020
2018年度 新卒採用 技術部門
  • 株式会社中央設計技術研究所
  • 新卒採用
  • 非掲載
ジョブNABI石川

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s31********さん

2007/2/1711:19:11

入社して1年で妊娠して、7ヶ月産休・育児休暇をとって、復帰したい。
そういう人がいましたが、産休・育児休暇は本人の権利なので拒絶はできなかったですが
人数の少ない会社で7ヶ月休まれると、代わりを雇ったほうがいいのか、
雇った場合復帰後に人員過剰になってしまう・・・。人件費の予算もある・・・
ということで、会社は苦悩していました。
産休・育児休暇は権利だといわれても、中小企業にとっては大きな負担です。
まだ退職なら負担は少ないかも・・・。
新卒なので教育に時間とお金がかかったかもしれませんが・・・。

mai********さん

2007/2/1622:36:41

その女性を雇用したのも会社ですから。女性は法的には違反してない訳で・・で、拒否反応はいわばいじめで・・・結局は彼女が悪いわけではなく、女性はエッチしたら妊娠の可能性がある訳だから拒否反応なんかしたら労働基準監督署に告訴されたり・・・本当に難しい世の中ですから気をつけてくださいね。