ここから本文です

Qoo10で買い物したのですが、まだ届いてない商品があるのに、購入履歴が消去されて...

jyp********さん

2013/6/120:15:56

Qoo10で買い物したのですが、まだ届いてない商品があるのに、購入履歴が消去されていました(・_・;なんでですかね

わかる方回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/6/516:32:51

回答失礼します。

まだ届いてない商品があるのに、購入履歴が消去されていました
>それは「ショップ側」があなたの注文した物を「キャンセル」したからです。

理由としては、おそらく在庫切れをしたからかもしれません。
Qoo10のショップは在庫を切らしたら、ショップ側で勝手にキャンセル処理をしてしまいます。

そのあとはモチロン、キャンセル処理をしましたという連絡をよこすが日本では普通ですが、生憎と相手は外交人の方がほとんどです。
なので、そういった場合は連絡をしないショップがほとんど(外国ではこれが当たり前っぽいので・・・)。

もう入金はされていらっしゃるのですよね?
となれば後日、勝手に返金処理をされます、モチロンこれも連絡がない可能性が非常に高いです。

カード決済の場合はカード会社を通して現金で口座へ、コンビニなどの現金支払いの場合は、「My Qoo10」の「Qサイフ」というところに、Qoo10だけで使える電子マネーとして返ってきます。

ちなみに。
「My Qoo10」を「全体表示」で開くと、キャンセルされた品も商品名とカート番号くらいは確認できますので、見てみたらどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる