ここから本文です

指にイボらしきものが出来てしまいました。 昨日までは無く、今日発見したので...

ott********さん

2013/6/120:50:55

指にイボらしきものが出来てしまいました。

昨日までは無く、今日発見したので皮膚科には月曜に行くつもりです。

触れたところに感染するとのことですが、指なのでどこかしらには触れているはずですよね?

顔や腕や足に簡単に感染するのでしょうか?
体を手で洗うので心配です。(指の上?手の甲側の関節らへんに出来たのですが…)
あと、ケータイとかパソコンとかシャーペンとかも菌が付いてしまったでしょうか…?
拭いたほうが良いですか?

普段コンタクトなのですが問題ありますでしょうか?

詳しい知識がないので日常生活の対策がよく分かりません。

どなたかお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/6/423:47:13

いぼでも感染するもの、しないものがあります。神経質にならなくてもいいでしょう。体についても毎日風呂入って洗っていれば大丈夫です。直接汁などがつかないように注意してください。コンタクトは手を洗って装着すれば大丈夫でしょう。絆創膏でも貼って対応し皮膚科へ行きましょう。お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる