ここから本文です

モバオク オークションのウォッチ

アバター

ID非公開さん

2013/6/121:46:26

モバオク オークションのウォッチ

モバオクを利用してます。

商品説明や自己紹介に
『買う気のないウォッチはやめてください。迷惑です』

という書いてる出品者がたくさんいます(カテにもよると思いますが)。

この前ウォッチ(入札済)してた商品は、1スタで終了前日の夜はまだ51円(相場は2000円くらい)。

翌朝みるとキャンセルしてました。

商品説明に追記があり
『ウォッチ数はすごいけど、この値段では無理なのでキャンセルします。ペナルティはうけます。買う気のないウォッチは迷惑なのでやめてください』と書かれてました。

で、ペナルティになってました。

私は出品もしますけど、ウォッチ数って重要ですか?

1スタすればウォッチ多いの当たり前だし、終了ギリギリ入札で相場価格になったと思うんです。

ウォッチ迷惑と書いてる人は、何が迷惑なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/6/212:49:06

モバオク利用した事あります。とても丁寧だし良い方もたくさんいます。でも残念ながら
そういう風に書いてる方見ますね(笑)

ウオッチリストって多いほど嬉しいのですが、落札価格が低ければ
がっかりするかと思いますが、最低、欲しい落札価格をつけていれば
よいことだし、「買っていただく」というより、「売ってやる」ような態度で、そういうことをされるのは、
入札者にとって本当に迷惑です。
本気で買おうとしているのに、他に入札者がいないだけで、価格が上がらなくても
それは、出品者の設定ミスでしかない事だと思います。

私のモバオク経験は、落札後に「その金額では売れませんね。」から始まり
モバオクに相談していると出品者が強制退会になり、私は相談しただけで通報はしていないのに
私が通報したと思い込み、「なんで強制退会させた!」などメールを
送ってきました。
強制退会させる権限なんてないのに(笑)

無駄話になってしまいすみません。
でも若い方が多いモバオクでの言葉遣いやキレやすい人も多いのもあるかと
思います。
自らペナルティ受ける事を平気なのだから
質問者様が真剣に考える事ではないですよ。
なんか、回答になっていませんが、
人がしていて、嫌なことだと思えば
同じことをしない事で、解決ですよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2013/6/702:27:50

近ごろのウォッチをする人って買う気無いし迷惑と思うのはヤフオクも同じだよ買う気あるなら入札をするよ相手からしたら「冷やかし入札?」思われるね常識はずれと思うのは当たり前と思いますヤフオクでも出品者によって入札する気無いなら辞めて下さいあとからキャンセル料金など請求しますって書いていますよ俺としてら入札者がきちんと出品の商品説明欄を読まないから悪いと思うね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる