アンケート一覧ページでアンケートを探す

食器を洗うスポンジと、シンクの中を洗うスポンジは使い分けてますか? 食器を洗うスポンジでシンクを洗うのって汚いという意見があって

掃除6,670閲覧

3人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 洗った後のシンクを手で触って汚れがないか確かめるのが習慣になってます。 ピカピカのシンクを見るのって気持ちいいですよね。

その他の回答(3件)

母は、夜食器洗ったあとに同じスポンジでさっとシンクも洗ってますね。 そのあと、熱湯消毒して干してます。スポンジをというかウチはニットで洗うので 三角コーナーは置いてません。排水溝は古いので洗います。ハイターしてです。

シンクの掃除をどの程度されているかで、違ってくるだけでしょう。 質問者の方のように小まめに洗っておられるなら一緒でも問題ないでしょう。 全ての人が毎回シンクまで洗っているかというと疑問なので、自然、分けるという答えが出てもおかしくないでしょう。

私も同じ考えなので、賛成です。 金属やガラス、焼き物の食器は、金たわしで、お湯を流しながら、ゴシゴシでお終いにしています。 住み着いている微生物が、食中毒を予防してくれます。