ここから本文です

ウーロン茶はダイエットにいいえのでしょうか?

tia********さん

2007/2/1704:20:47

ウーロン茶はダイエットにいいえのでしょうか?

食事の際にウーロン茶を飲むのはダイエットにいいというのは本当ですか?また最近でた黒ウーロン茶は更によいと聞きましたがこれもどうなのでしょうか?
食事の際にダイエットによい飲み物があれば教えてください。

閲覧数:
26,722
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2007/2/1706:02:43

中国ではギトギトの食べ物と一緒にウーロン茶を飲むって聞いたことがあります!
ウーロン茶の成分が油の吸収を妨げてくれるそうです!
私は市販されているペットボトルでは飲まないほうがいいと思います。
必ず成分にビタミンが入っているからです。
このビタミンは体にいいビタミンとしてではなく、ペットボトルの中で自らを酸化させてウーロン茶の酸化を防いでいるんですって。
だから口にする時はすでに酸化しているビタミンなので、本来の栄養素としてではないそうです。
自分で煮出したウーロン茶をお飲みになってはいかがでしょうか。
どくだみ茶や杜仲茶とブレンドするのも美味しいと思います。
私は他に、ルイボスティーが好きです!

質問した人からのコメント

2007/2/18 04:14:37

皆様の意見を聞きましたら、どうやらあくまでもジュースやビールよりはマシな程度の印象を受けました。でもそんな小さな効果も継続は力なりですよね!運動にあわせて頑張って見ます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h0o********さん

2007/2/1716:40:51

ダイエットに効果がある飲み物なんかありません。あるあるのこと知ってますよね。
人間の身体は、サプリメントを少し飲んだり、健康食品を食べたからといってすぐ効果が出るほど簡単にはできていません。「~によく効く」というのは売るための宣伝文句です。そんなものにだまされないで、三食きちんと腹七分目、間食なし、有酸素運動と軽い筋トレで健康ですばらしい身体を作りましょう。

jap********さん

2007/2/1713:55:48

ウソです。そんなもの、ありません・・・・・・・・・・・・・・・。

cam********さん

2007/2/1712:39:24

私は良いと思います。
テレビで「体脂肪率を落とす」と特集をしており、試した所半年で-5パーセント。
凄くないですか?結構大変ですよ体脂肪率落とすのって。
何もせず飲み物をウーロン茶に変えただけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2007/2/1709:30:28

甘い物を飲むよりはウーロン茶飲んだ方がいい・・・・・この程度の事。

香港で買ったプーアール茶は効きましたよ(個人差あると思います)
痩せないけど体重増加は抑えることは出来ました。

ino********さん

2007/2/1707:25:58

ありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・